カテゴリ:diary の記事一覧

工事4日目終了

P8190003.jpg

既にお知らせ済みですが、半営業しつつの店舗改装工事の為ご迷惑おかけしています。
申し訳無いです。
お陰様で、水曜日に始まった工事も本日で4日目が無事終了。
順調に予定消化中であります。
業者さんとの打ち合わせでは、25日の金曜日から30日の水曜日までは全休してほしいとの事。
その期間は、私は店舗に常駐して趣味のDIY内装工事をやる予定です。(笑
そんな感じですので、全休期間でもパンク修理等はお受け出来ると思いますよ。
よろしくお願いしますね。

MERIDA ロードフォーク回収のお知らせ

カーボン製のフォークコラム部分に亀裂が入る可能性があるとの事で、メリダの下記2017モデルの回収案内が入っています。
SCULTURAシリーズ
6000   5000   4000 DISC4000   DISC700   DISC200
の6機種で、当店お買上げで対象車種の場合は今後の対応を個別にご連絡致します。
以上ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

先日お伝えしたように、明日より店舗改装工事となります。
期間中はご迷惑おかけしますが、こちらもよろしくお願いします。

夏休みのお知らせ

8月のカレンダーで既にご連絡済みですが、明日より3日間、金・土・日を夏休みとさせて頂きます。
14日の月曜日より平常営業させて頂きますので、よろしくお願いします。

また、16日の水曜日から店舗改装工事の予定です。
基本的には営業しつつの2週間での工期予定なのですが、工事後半数日は全面休業となるかもしれません。
業者さんの進捗状況にもよりますので、決まり次第ご連絡させて頂きます。
この件でもご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

分かりやすいです。

佐野淳哉選手が珍しく車でご来店。

P7100004.jpg

分かりやすい!
この車だとcostcoとかIKEAに行っても広い駐車場で自分の車を見つけるのに迷わないよね。きっと。
そもそもサポートカーでそんなとこ行かないか。(笑

メンテスタンド

スポーツバイクの整備には、シートポストやシートチューブをクランプしてバイクを保持するメンテスタンドが主流でしたねえ、昔は。
で、最近はというとミノウラのフック式スタンドに代表されるような、ぶら下げ式スタンドが主流となってきました。少なくとも当店的にはね。
このフック式ですと、何と言っても汎用性が高くてスポーツ車から電動バイクまで融通が利くんですよね。
しかし、ミノウラの製品は耐荷重が15kgまでと、オンロードスポーツバイクまでが何とかその範疇ですけど、マウンテンバイクや一般車ですと重量オーバーで壊れる可能性大な訳です。
(幸い当店使用分は今まで無事でしたが、溶接部分が外れる例は何度か見た事ありますので、耐荷重は決して無視してはいけません。)

最近こんなモノが発売されています。
機を見るに敏とは、正にこの事。我が意を得たり的な商品なり~。
ショーワインダストリー 業務用メンテナンススタンドです。

P7040002.jpg

こちらは耐荷重40kgですので、ほぼ何でも来い!的な仕様ですね。
亜鉛メッキの鉄製。正に業務用な作りであります。
使い勝手も良いですよ。

臨時休業のお知らせ。

日頃のご愛顧ありがとうございます。
誠に勝手ながら、明日の午後と明後日27日(土曜日)は臨時休業させて頂きます。
またのご来店をお待ち申しております。

レトロなパッケージの憎いヤツ、ユニコンカークリーム。

以前のエントリーでこの商品のクリーナーとして優れている点をご紹介しましたが、本日はその第二弾であります。

P5060004.jpg

新車のスポンジグリップが汚れてしまいました。
黒以外の色モノグリップでは、多かれ少なかれ避けて通れない場面であります。チェレステカラーのエッジの部分に汚れが見えますでしょ。
グリップの素材が汚れ等簡単に浸透し易いスポンジやコルクの場合、きれいにするつもりがより悪化させる結果になる事も想像されるシーンでもあります。

P5060005.jpg

しかし、こうしてウエスにクリームを取って軽く拭き上げるだけで・・・・

P5060006.jpg

どうよ、見てよ、この美しさ。
白いバックスキン調のバーテープ等でも同様の結果が得られます。スバラシイです。
業務用として手放せない逸品なのであります。
carcream.jpg
レトロなパッケージの憎いヤツ。くどい!(苦笑
税込当店価格 ¥800 なり。