fc2ブログ

迷い込んだ子ネコ

毎日寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?とはよく言いますね。
しかし今年の2月は20度を越える日もあれば、翌日には5度前後となる日もあって、誠に冬らしくない陽気であります。
この様な場合、毎日寒かったり丁度良かったり、いかがお過ごしですか。
と言うのも変ですが、いかがお過ごしですか。

さて本日お昼過ぎパンク修理をしていると、お店のドアの前で子ネコがこちらを見ているのに気付きました。
ドアを開けてやると一目散に逃げると予想したのと反対に、お店の中に入って来てまとわり付きます。
じゃれる、じゃれる。
なんて人懐っこいネコ!

cat.jpg

居付きそうな悪い予感。
これって、昔良く聞いた南佳孝の曲と同じフレーズとシチュエーションじゃありませんか。
ただ曲の子ネコは二十歳前後の女性なんでしょうが、今日店に来たのは本当の子ネコ。
しかもオス。
曲と現実は違いますな、とほほほほっ。
居付かれては絶対マズイと決断。

本日は昨日とは打って変わって寒い日でしたが、ネコが居なくなるのを願ってドアを開放のまま待つ事一時間あまり。
飽きたのか、やっと居なくなりました。
居なくなったら、それはそれでまた来ないかなとか思うもんです。
ネコは勝手な動物ですが、人間も勝手ですな。