2016年08月 の記事一覧

ユニコンカークリーム

カー用品には無くなりそうで無くならない、昔ながらの定番商品というものが数多く存在します。
特にケミカル系で多い印象があるのですが、新機軸の新商品でもトータル性能では昔からある商品に中々太刀打ち出来ないってモノが数多くあるのです。本日ご紹介のこの商品もそんな商品の一つであります。
但し実際のカー用品売り場では見たことないです。
多分多くは業務用での消費が多いと思う次第です。プロの現場で使われる事が多いと思うのです。

そんな風に支持されるのには理由があって、塗装面に対するワックス&クリーナー的用途もアリですが、最も重宝するのはしつこい汚れ落としの性能なんですよね。
例えばこの白いサドル。

P8270002.jpg

まだ新しいですので分かりにくいですが、油汚れが有りますねえ。ベースが白だけに新しい程目立つものです。
そこで最新鋭の商品、ワコーズのフォーミングマルチクリーナーをブシューっと。

P8270003.jpg

表面活性剤の効果で油汚れに有効らしいです。暫くおいてウエスで拭き上げます。

P8270004.jpg

イマイチきれいになりませんねえ。
そこでこのユニコンの登場。ヒヒ~ン(笑

P8270005.jpg

タッラ~と垂らしてウエスで拭きます。
根気よく拭くなんて事は無用。サッとひと拭きでOKですよ。

P8270006.jpg

ホラどうよ、純白ですよ。
驚く事にコルクやスエード調の白いバーテープにも有効です。ホントいい仕事してくれるんです。
個人的には車のエンジンルームやマフラーのエンド部分にも使っていますが、ここでもイイ仕事してくれます。

P8300007.jpg

レトロなパッケージの憎いヤツ。ユニコンカークリーム。(宣伝ナレーションみたいだね)
税込当店価格 ¥800 なり。