今年もありがとうございました。

先月運転免許の書き換えで運転免許センターに。
視力測定を裸眼で挑戦したところ、めでたい事に眼鏡等の条件が外れて、メガネをかけなくても運転してもいいよとのお墨付きをいただきました。
従来視力は0.3位だったのですが、現在0.8位に向上しております。
ここは見えを張ってレーシックのおかげ、ハッハッハ!
と言いたいところでありますが、加齢に伴う老眼の副産物みたいなものなんですよね。
近くはドンドン見えなくなっていますが、遠くは見えるようになってきたという、年取って数少ない良かったことの一つですかねえ。
(映画の字幕が裸眼で見えるのはうれしいですね!)

このまま話題を終えるのも何ですので、次の話題。
今年最後に売れたモノ。たった今売れたばかりです。

smpdl-shct41.jpg

恐らく今年最後の売り上げはこれで終わりかと。
シマノのクリッカーシューズSH-CT41&クリッカーペダルPD-T421であります。(実際売れたのは黒ですけどね)
入門用ビンディングシステムとして一番使いやすく身近な存在。使われた方々の評判も良い商品ですよ。

最近はヘルメットとかシューズとかは、もっぱら入門用が中心でハイエンドの方は売れなくなってきましたねえ。
これは当店がレース志向の店でないという事も有るでしょうが、通販等の利用が増えて物の買い方が明らかに変わってきた事実の証左みたいな気がします。
(確かに自分も趣味のツールは専らアマゾンとかモノタローとかが多いもんね。プライム会員にもなったしね。)
これはまあ今年急にって事でもなくて、ココ数年の自然な流れであると理解するようにしています。
流れに逆らうのは無駄な抵抗のような気がするのですよ。(苦笑
そんな事を思う年の瀬です。

都合本日が今年最後の営業日となります。
今年もお世話になりありがとうございました。
新年は、3日よりの営業です。来年もよろしくお願いします。

管理者にだけ表示を許可する