FC2ブログ

GIANT CONDUCT BRAKE SET

2年程前よりデリバリーされているGIANTの油圧ブレーキシステムですが、ワイヤー引きの通常STIレバーを油圧システムに変身出来るというスグレモノです。かなりのアイデア商品であると思うのです。
これはGIANTの完成車にも多く採用されていますので十分な実績のあるシステムで、お使いの方の評判も良いです。

P3560347.jpg

そうなると、このパーツをマイバイクにインストールして、簡易油圧化するというのも魅力ある選択ですよねえ。
勿論、STIレバーからの完全油圧システムが良いのは分かっていますが、初期投資を考えるとねえ・・・・。
そんな訳で、このシステム登場となるのですよ。
最近増殖中のDISCロードですが、ワイヤー引きDISCブレーキをお使いの方なら、このキットを導入する事で、ドロップハンドル用の油圧システム構築が可能となるのです。(ポストマウント、フラットマウント、140-160mmローターに対応したキットが販売されています)
下り坂でのコントロール性は、この簡易型油圧システムでも格段にアップしますのでね。十分魅力的です。
専用デザインのCONTACTシリーズデザインのステム+このブレーキセットで、パーツ代が合計約¥25,000なり。それと工賃。
8Sや9S採用のSTIレバーをそのまま流用しつつ、このお値段での油圧化は十分価値ある投資かと思うのですがね。
オススメです。

管理者にだけ表示を許可する