FC2ブログ

通販してますか

バイクやバイクアクセサリーの購入先で通販を選択するという方も多い時代です。
特に海外通販では価格的なメリットが大きいですので、メンテナンス等自分のスキルで対応可能な方にとってはメリット大かと。
国内通販ですと総合的に考えると、価格的メリットは少なくなってきますので、自分が欲しいブツが揃うかどうかのメリットの方が大きいかと思いますねえ。
そんな時代ですので、私も通販よく利用させていただいていますよ。
一応自転車屋ですので、バイク関係の事でしたら自分で何とか出来ますのでね。(苦笑
私の通販の注文先は、モノタローとamazonの二択です。
欲しいブツが直ぐ揃う。
仕事で使うにはこのメリットは特に大きいです。
先日もamazonでこんなブツを購入。リアハンガーであります。
(よく破損する割には融通の利かない困ったパーツの代表例かと)

DSCF1035.jpg

私の場合コレに付加価値を載せて再販する訳ですから、購入というより仕入れるという事になりますかね。
勿論リスクは犯したくないのが本心ですので、最初に当たるのはメーカーサイトになりますが、輸入先の在庫欠品等で納期が読めない時がありますでしょ。
そんな時必要なブツをamazonで発見。小躍りして注文しましたよ!
但し、メーカーや車種等の適合表はほとんどありませんので、画像等で適合を自分で判断する必要がありますけどね。
そこは、蛇の道は蛇。何とかするのです。(笑
今回も早く&安く仕上げる事が出来ました。
数年前より良いのか悪いのか、そんな時代となりましたねえ。

管理者にだけ表示を許可する