FC2ブログ

Category S2も変わってます

パナレーサーのロードタイヤの最大の美点は、その商品パッケージである。
昔そんな事を書いた記憶がありますねえ。
パッケージのどこが優れているかというと、トレッドデザインが一目瞭然で、展示中にタイヤの自重でパッケージから抜け落ちる事もなく、シンプルで良く練られたパッケージだったのであります。
デザイナーが良く考えた事がひしひしと伝わるモノで、感心したのであります。
これは同時代に似たようなパッケージだったIRCやミシュランに大きく差をつけるものでしたもんね。

それがですねえ。
昨年でしたか、パナレーサーのハイエンドのタイヤがモデルチェンジして、RACE EVO4となった折にパッケージも変わってしまったのです。
競合他社とほぼ同一形式となりました。すなわち少し大きな箱型のパッケージですね。
これは売り場に並んだときの存在感の問題かと思いますが、従来型のパッケージが練られたデザインで、感心する出来だっただけに残念に思ったのであります。
そして本日入門版のタイヤCategory S2を久しぶりに仕入れたのですが、コチラも新パッケージに変わっておりました。

PW070149.jpg
左が旧で右が新ね。
従来型のデザインがこのまま消えていく運命とは・・・・。
タイヤを消費する人にとってはどうでもいい話なんでしょうが、個人的には残念なリー。

管理者にだけ表示を許可する