名前って重要です。

最近、ソケットレンチセットを買いました。
薄口のスパナセットが欲しかっただけなんですが、スパナも付いたソケットレンチセットがスパナセットと変わらないお値段だったもんで、つい。
ついでにプラグレンチも欲しかったもんで、つい。
proxxon.jpg

3/8ラチェットですが、実売約8000円。
これって、微妙に安すぎるお値段なんですよね。
安物買いの・・・・と疑念を抱くお値段でありますな。

で、最終的にはメーカー名を信じる事になりました。
レンチセットのメーカーはプロクソン。
アルファベットではPROXXON。
ドイツのプロクソンの工具!って語感の有り難味に負けました。
表面も梨地仕上げで、ハゼット等他のドイツメーカーの香りがプンプン。
これって、名前で得してる商品でありますな。

しかし何ですねー、最近はカエラとかエリカとかメイサとか。
おじさん的にはムムムッー!!と来そうにない名前のイメージなんですが、実はカワイイ!
いやー、驚くほどカワイイ。
これって、名前で損してる商品ではないかと思ったりしたのでありました。
関係ない話だったかな。

管理者にだけ表示を許可する

車のメンテは苦手ですが最低限プラグくらいは自分で選び自分で交換したく購入しました。カローラIIE-EL41ですが非常に作業がしやすくはかどりました。・スパークプラグ・帰省中の一コマ・魔法のプラグレンチが必要?・[バイクカスタム]プラグ交換・「現地で調達」って言葉う

2007.08.13 07:51 みきの日記

ハゼットの1/4sqソケット5個組セット ソケットレール付 今回限りのお得な価格!クロームメッキ、ポリッシュ仕上げの850-6、8、10、12、14mmとソケットレールのセットです。(お支払いが銀行振込またはカード決済の場合パーセルパック400もご利用になれます。ご注文の?...