BBBインナーケーブルポリッシュ仕上げ
ブレーキ制動力の伝達手段は、自転車の場合オイル式に侵食されつつありますが、ワイヤーを介してという場合が多数派です。
ワイヤー引きのブレーキ性能は、ブレーキタッチと軽い引きの実現がブレーキ性能の鍵となるわけですが、その実現の為に各社工夫を凝らしているのです。
現状テフロンやポリマーコートワイヤーが多数派ですが、ワイヤーの表面を磨く事で軽い引きを実現する商品もいくつかありますよ。
例えばコレ。

ワイヤー表面を磨き上げているので、触るとツルツルです。
実際テフロンコートとの差は分からないくらい軽くなります。そしてコート剥がれがありませんので、効果が長く続く事が期待できるのですね。
アップ写真がコレ ↓ 見るからにツルツル。

お値段はシマノのポリマーコートの約半額、他社テフロンコートとは同レベルの税込当店価格 ¥1190なり。
使える種類はロード用のブレーキのみですが、オススメですよ。
ワイヤー引きのブレーキ性能は、ブレーキタッチと軽い引きの実現がブレーキ性能の鍵となるわけですが、その実現の為に各社工夫を凝らしているのです。
現状テフロンやポリマーコートワイヤーが多数派ですが、ワイヤーの表面を磨く事で軽い引きを実現する商品もいくつかありますよ。
例えばコレ。

ワイヤー表面を磨き上げているので、触るとツルツルです。
実際テフロンコートとの差は分からないくらい軽くなります。そしてコート剥がれがありませんので、効果が長く続く事が期待できるのですね。
アップ写真がコレ ↓ 見るからにツルツル。

お値段はシマノのポリマーコートの約半額、他社テフロンコートとは同レベルの税込当店価格 ¥1190なり。
使える種類はロード用のブレーキのみですが、オススメですよ。
コメント