ツイストスポーク

昨日届いたダイレクトメールと見間違う封書。
真っ赤な封筒の中の真っ赤なお手紙には、出欠通知用の返信ハガキも同封されております。
内容は、SPECIALIZEDの日本法人設立案内でありました。
specia0413.jpg

いきなりおしゃれじゃのー。
しかし、自分自身が懐疑的な心情でいるせいか、どうも素直になれませんがな。
ちっ!ワザとらしい手紙じゃのぅーとか思っちゃうんですよね。
うーん、どうしたもんか・・・。

ツイストスポークって自転車では、ローライダーと呼ばれているデコチャリの世界では商品化されているのを知っていましたが、女の子用の子供車にも使われているなんて知りませんでした。
不勉強にも本日修理を依頼された自転車で発見。
むむむむっ、これっていいじゃないですか!
tuspo0406.jpg

最近、小学生の女の子向けデザインがみょーにバタ臭く(バター臭くじゃないよ)なった事に慣れてしまったせいか、意外や肯定的。
ニッチな変更点ながら、似合ってますな。

管理者にだけ表示を許可する

デコチャリデコチャリとはデコレーション・チャリンコの略で、デコトラを真似て装飾した自転車(チャリンコ)の事である。概要1980年代にブームとなったフラッシャー付の自転車とは全くの別物で、荷台には車用バッテリーを搭載し、夜に電飾を点灯させたり、エアホーン等の電

2007.08.01 10:43 自転車を探るサイト