STP

STPって何の略だ?と聞かれてストップ!と答えたあなた。
ぱかたりじゃ。
正しくStreet Trails Parkと答えられるあなた!
こりゃ通ですねー。
何やら先日のCTUの話みたいですが、今回はGIANTのフリーライドモデルSTPのお話。

Street Trails Park。
正にどこでも走る究極フリーライドの看板を背負ったワールドワイドモデル。
ジオメトリーデザインこそ数年前から引継ぐものながら、今年から採用のグラフィックデザインには感心いたしました。
stp0615.jpg


これって、ラーメンどんぶりの絵柄に見えない事もないですが、こりゃSTPの文字を図案化したものなんですね。
素人には真似の出来ないセンスだなあと思うと同時に、こういったところにもコストを掛けるGIANTにおぬしやるな!と思った次第。
数年前のGIANTのBIKEでは考えられなかった傾向だと思うのであります。
どこかで見た事あるようなグラフィックじゃな、こりゃ。
と思わせないオリジナリティーと地味ながら味のあるグッドデザイン。
好き嫌いは別として、オッと思わせる出来事でありました。

40:Re: STP

ご無沙汰しております。
ワタクシもどうしてもラーメン丼柄に見えてしまい、購入を断念してしまった一人です。(笑)
バイクは非常にお買い得感が高く魅力的なのですが・・

XTENSIONはまたまた、グレードアップ?しつつ調子良く走ってくれてますよ。
なかなか乗る時間が取れないのが辛いところですが・・(涙)

2007.06.16 23:20 ねろ #- URL[EDIT]
41:Re: STP

お久しぶりです。
STPは廉価モデルながら、質感が高くなりましたよね。
思い切ったジオメトリーもアピールポイントです。

ねろ様は数少ないコメントを頂ける方で、貴重な存在です。
コメントありがとうございます。
またお願いします。

2007.06.17 08:08 オオムラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する