fc2ブログ

FC-6650S

シマノにとってロード用コンパクトドライブクランクは、今までどこかままこ扱いされ、虐げられる存在でした。
いや、これは個人的見解ながら、紛れも無い事実であります。
トリプルクランクをチヤホヤするのと裏腹に、重い腰をやっと上げて発売になったアルテグラグレードのコンパクトはR700と言う品番で、アルテの6600の姓は名乗らせないという、文字通りのままこ扱い。
105グレードのコンパクトもR600と、同じ105姓は名乗らせませんでしたもんね。

普通ならグレてしまうところですが、こいつは良く出来た奴で我慢に我慢を重ね、苦労した甲斐あって先日やっとアルテグラの名を冠しての発売となりました。ヤッター!
何やら花登筐、あかんたれの世界でありますな。
ule0707.jpg

シャフトが一体のコンパクトクランクは、こうして写真にする時でも自然と斜め立ちのモデルポーズを取ってくれます。
写真写りもそつが無いですな。
苦労しただけあって出来たやっちゃなあ、もー。
税込定価¥22,077なり。

コメント

非公開コメント