判りやすい名前

チャ、チャン!
クイズでーす。
車の名前と実車の一致度テスト。
例えばトヨタのヴィッツは判っても、オーリスやブレイド、ラクティス、イプサムにウィッシュ。
判りますかー。
う~ん、街で見かけても何が何だか良く判りましぇーん。

それと同じ状況が、Rockshoxのフォークにもありますな。
ありますなって、自転車屋として自慢出来る話じゃないんですがね。
SIDやBOXXERはそりゃ判りますよ、私だって。
REBA、RECON、PIKEまでがギリギリセーフ、少し怪しいですが。
問題なのは、それ以降のLYRIK、REVELATION、ARGYLE、DOMAIN、おまけにDARTにTORA。
街で見かけるどころか、店で見かけても何が何だか良く判りましぇーん!
まずいな、こりゃ。
br77001115.jpg

ところで、先日のDISCマウントがポストマウントに移行しているって話ですが、08モデルでもSID、REBAはインターナショナルマウント。
こりゃ、軽量XCモデルにはインターナショナルマウントじゃならない何かがあるのかも?
と思い調べたのですが、単に順番の問題のようです。
順次変わっていくようですね。
何だ!つまらん。
発売が近い、やっとフルチェンジの次期SIDもポストマウントですしね。

管理者にだけ表示を許可する