ステージ

前回の話題じゃないですが1970年と言えば思い出すのが、当時の人気番組ステージ101。
昔話で恐縮ですが、今夜も語っていいですか。

ステージ101とは、NHKの若者向け音楽番組で、若い男女が歌いながら踊るという当時としては画期的な内容に若人はシビレまくり。
当時のナウなヤングはこぞって見ていた訳であります。
当時は映画等に邦題が付くのと同じで、欧米でヒットした曲を邦題に変えて、しかもご丁寧に訳詩バージョンで歌って踊ってくれるんですな。
たとえばサイモンとガーファンクルのBridge Over Troubled Waterなら「明日に架ける橋」という内容で歌ってくれる次第。
当時小学6年生だった私にも非常に判りやすく、大ファンでありました。
私には洋楽登竜門的番組でありましたね。

で、ここから本題なんですが店にステージを作ってみました。(話題の振り方強引ですか?)
もちろんお姉さんを雇って歌って踊らせる為のものでなく、自転車展示用のステージなんですけどね。
目論みとしては、注目商品を月替りでステージに載せて、地方都市では今、ナウなヤングが欲しているバイクはこんなんじゃないかいのーというのを紹介出来ればと思っている訳であります。
完成は昨年11月末でしたので、現在まで都合3台のバイクが載った訳でありますが、こんな感じであります。

11月 「シアトルは今日も雨だった」sta1128.jpg

スペシャのラングスター シアトル。
今時のピストらしく固定ギア採用ながらフラットバー採用。
雨の多いシアトル用(行った事ないけど)に木製ふうのフェンダー標準装備。 ¥83,000なり。

12月 「スイスイ走って」
bru1221.jpg

以前にもご紹介のスイス出身のブルーノ ベンチュラ。
20インチモデルながらロングライドもいけるミニベロ。
今ふうでもありレトロっぽくもありのオシャレさん。¥98,700なり。

1月 「赤と金のエチュード」
flyer115.jpg

雰囲気あるバイクに仕上がった26インチクルーザー。
SEバイクのOM FLYER。¥71,400なり。

てな具合。
私的には気に入ってます。
67:

ど~もです。
ぶるーの君、先週納車いただきありがとうございました。このところのあまりのサブさに恐れをなして未だ初走行virginのママでありまして、家の中で毎日愛でているばかり。
こんな風に画像で観ると改めてカッコええですなぁ!

筆下ろしならぬ処女走行は私のblogでimpressionをご報告します。
あーそれにしても寒い!!

2008.01.23 13:56 お尻スリスリ #- URL[EDIT]
68:

今日は雪だったそうですね。
こちらは降っていませんが、それでも寒い雨の一日でした。

処女航海ならぬ走行は今週末でしょうか。
面白いネタと共にインプレ期待してます。

2008.01.23 20:53 オオムラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する