マラカスだよー。

シャカ、シャカ、シャカン、うっふふん。
マラ、マラ、マラン、マラカスじゃよ。
春で浮かれている訳じゃないんですよ。

何のこっちゃと言いますと、自転車で走ると波の音の様な、マラカスの様な音がするというご相談を昨日受けたんですね。
は、はーん。
過去にもコレと同じ現象に遭遇した事ありましたなーという事で、原因はすぐに分かりました。
犯人はコレだ。ワンツースリ。
barim.jpg

ダブルウォールリムの中で転がっていたベアリング状の金属球、その数ざっと60,70個。
こいつらがリムの中で踊っていた訳なんですね。
リムの製造過程で混入したモノを頓着無くそのまま組み立てられたのが原因。
普通作り手なら分かりますよね。
大量生産の過程で故意に見過ごされたんでしょうな。
何やら聞こえる中南米系パーカッションのリズム。
サービス満点の中国製自転車でありました。
78:

パソコンで調べたら、新車の在庫はなく、納入が未定のところがほとんどですね。

ボトルケージも在庫なしでした。やっぱり新車には、チェレステカラーのものを装着したいですなー

2008.03.10 20:54 ビアンキのぶ #PyFckM9o URL[EDIT]
79:

私のビアンキはライト、ボトル、ボルゲージ、
スタンド、鍵、サドルバッグをビアンキ純正にしていた時期があります。

んが、周りからクドイ言われて(私も思ってました…)、
ボトルゲージとスタンドを黒にしました。
何事もバランスですな。 (= ̄▽ ̄=)

2008.03.10 21:40 通りすがりのビアンキユーザー #- URL[EDIT]
80:

例年滞るデリバリーでは業界1,2位のサイクルヨーロッパですが、特に今年は悪いですねー。
10月の注文分もまだ来ません。
ご迷惑おかけしますがしばらくお待ち下さい。

2008.03.11 09:16 オオムラ #- URL[EDIT]
81:

未だにドラえもんの新しい声優の声が馴染めない通りすがりのものです。
ビアンキ羨ましいです。ヨーロッパの名門自転車には所有する喜びがあると思います。
のぶさんがんばって待ちましょう。

通りすがりのビアンキユーザーさん。シャアのコスプレでシャア専用自転車に乗ってる人に比べれば全然クドクありませんよ。

2008.03.11 18:01 大山法善 #- URL[EDIT]
82:

この場にコメントを4件も頂くとは、まさに望外の出来事であります。
のぶさんをはじめ、通りすがりさん、大山さん、ありがとうございました。
今後ともお気軽にお越し下さい。

2008.03.11 21:26 オオムラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する