お久しぶりね

くるっぴっ。
くるっぴっ!
くるっぴーい!

ペダルメーカーでこれほどお似合いの名前はありませんよね。
自転車に門外漢の方にも「くるっぴっ!!」と叫べば、きっとペダルを想像してもらえる事請け合いであります。
名は体を表すって言いますが、これってアメリカのメーカーですから偶然の産物なんでしょうけど、言い得て妙とはこの事ですよね。
crupi.jpg

クルッピと言えば、なんたってアイドルじゃなかった、このラウンドタイプ。
久しぶりに装着しましたが、相変わらずいい味してますねー。
92:

この連休中、通学用の自転車は売れましたでしょうか?(忙しいと思い冷やかしに行くのを遠慮しました)。

さて、30年以上前にはやった、単一電池のウインカーやらブレーキランプの沢山付いた男子用自転車はどこに行ってしまったのでしょうか?

私は、中・高校時代、ブリジストンのオレンジ色のロードマンでした。ユーラシアに乗っていた輩もいましたね。

2008.03.19 00:48 ビアンキのぶ #PyFckM9o URL[EDIT]
93:

のぶさん、こんにちは。お気遣い恐縮です。
ロードマンとはゴージャス中学生ですね。
オレンジのロードマンって凄いじゃないですか!憧れでした。
私はとても買えません&買ってもらえませんでした。
しかたなく千代鶴のジュニアスポーツを改造して乗ってましたよ。

当時はオレンジと明るいグリーン(通称若草色)がスポーツ車の王道カラーでしたもんね。

2008.03.19 13:04 オオムラ #- URL[EDIT]
94:

みなさんこんばんわ。
どこへ行ったのかといえば、リアのサイドにつける折り畳めるカゴを真っ先に思い浮かべてしまいます。そこに学生カバンを入れて通学している子めっきり見なくなりましたね。
今なら逆に目立つのに。
探したら石橋がまだ売ってました。流石。

2008.03.19 23:20 大山法善 #- URL[EDIT]
95:

さて、そのロードマン。
高校卒業と同時期にフロントフォークがぽっきり。
廃車然として屋外に放置していたところ、
中国人の船員たちがやってきて、
その自転車をくださいと言ってきた。
その頃はもう原付に乗っていたので、ただでくれてあげました(お礼に中国のタバコを置いて行った)。

中国人なら溶接するか他の自転車の部品と組み合わせて、
立派な自転車に仕立てたことでしょう。

25年前の中国でオレンジ色の変速機のついた自転車は、
さぞや「お宝」に違いありません。

もしかしたら上海や北京で走ったかと思うと夢が広がります。

2008.03.20 00:10 ビアンキのぶ #PyFckM9o URL[EDIT]
96:

YP管理人です。
この度はリンクありがとうございましたm(_ _)m

今日は朝イチからおじゃましてしましました。
カセットありがとうございました~


店内のハンドルで欲しいものを発見!
また近いうちにお店に行きたいと思います。

お礼のご挨拶になってしまいましたが
今後もよろしくお願いします

2008.03.20 12:31 YP管理人 #- URL[EDIT]
97:

大山さん
私がこの仕事を始めた頃はサイドバスケットよく付けました。
バスケットの隅には誇らしげにGTOのステッカーが貼ってありました。
ギャランGTOとかのGTOと思いきや、単にバスケットメーカー名が後藤というオチでした。
じゃ、GOTOとしなかったのに微妙なセンスを感じますなあ。

のぶさん
2,3年前には清水港発の北朝鮮向けの貨物船にも自転車満載状態でした。
外国でも逞しく走っているんでしょうね。

YP管理人さん
げげ、げげ、げげげのげ。
礼を言われるなんて恐縮するじゃないですか。やめて下さい。
こちらこそいつもお世話になりありがとうございます。感謝です。
春は少しバタバタしていますが、またお寄り下さいね。

2008.03.20 20:09 オオムラ #- URL[EDIT]
98:

バスケットの昔話最高です。いつもブログの更新楽しみにしてます。
今日は浜名湖行ってきました。自転車最高!を再認識。
高価な自転車が山盛りの中、コルナゴフェラーリ乗りを発見(;´Д`)ハァハァそれって世界に60台しかないんじゃ(;´Д`)ハァハァ
やっぱこれはCORNSで買うんですかね?

2008.03.23 21:04 大山法善 #- URL[EDIT]
99:

私も本日浜名湖行きました!
もしかしたら大山さんともすれ違ってるぅ!?

1500台を越す自転車の中でも、
ビアンキは一目で解るからええですな。(* ̄▽ ̄*)
さすがにオオムラシールは見つけられませんでしたが(笑)

2008.03.23 22:06 通りすがりのビアンキユーザー #- URL[EDIT]
100:

浜名湖のイベントは毎回驚く程の人が集まるようですね。
私は実際に見た事ないのですが、行った方や協賛のメーカーの方々に話を聞くと、自転車の数の内容に驚かされるようです。
みなさん楽しまれたようで、よかったじゃないですか。

2008.03.24 08:35 オオムラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する