2008.04.17

HPにまつわるエトセトラ

初めてお店においで下さるお客様から今日も言われた事。
ホームページを見ても変な日記だけで、自転車の事はよく分からない。だから直接説明して欲しくて来てみた。
・・・・・・・・。
こりゃたしかにー、そうだ!。
すまんこってす。
私も内心ウスウス気づいてはいたんですが直接言われると、こりゃまたどうも恐縮です。
いやっ、恥ずかしい。
近日中にもう少し充実した内容でのリニューアルを画策中です。
と言うのが、ここ少し更新が滞っていた理由の言い訳だったりするんですよね。

話は変わって、ホームページにはカウンターを設置して日々微増している訳ですが、その数は300-400/日という案配。
くだらない日記だけの更新なのにありがたい事です。
しかし先月末から今月にかけて異常な乱高下がありまして、謎の現象でありました。
倍増の800いったかと思うと、何と5000を超える日もあったりで理由も分からず不気味な現象でありました。
現在は元の300-400に落ち着いていますが、推測するに何処かの誰かが何かしているに、うーん間違いない。
うーん不気味だ。

話はまたまた変わって、奈良の平城遷都記念事業で有名になったせんと君。
ちょっと微妙なキャラクターデザインやら、お金の使われ方やらで話題となりましたよね。
確かにお役所仕事的な産物でしたが、ふと気づくとお店にもせんと君に匹敵する微妙なキャラクターが存在していたのであります。
そいつは、コレだー。
ワンツースリー。
ts0416.jpg

セフティーちゃんでーす。
スカートがめくれ上がっているのは偶然なんですよー。サービスじゃないもん。

TSマークの周知を図る広報活動のマスコットキャラとして作られ自転車店に配られている訳ですが、管轄は 日本交通管理技術協会。
確か警察庁の管理団体。
最近よく聞く財団法人な訳ですが、これも正にお役所仕事。
かなりの予算がついて、配られているんでしょうな。
かなり微妙なキャラであります。
この記事へのトラックバックURL
http://ohmura.blog29.fc2.com/tb.php/312-11e9b1f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
数多くの自転車店のサイトを見てますが(そもそも少ないか)、自分のお店の商品にケチをつけるサイトはここしか見たことがないです。確かに変ですね。
でもそんなところがツボにはまった理由だったりします。

パンダはとある国を連想してしまいます。やはり役所仕事は甘いなと。(そこ製の乱売を防ぎたいからの活動では?)来年はキャラをツチノコにしろと団体に要望してみます。
Posted by 大山法善 at 2008.04.18 00:01 | 編集
大山さん
毎度コメントありがとうございます。
ゲゲ、そんな事ないですよ。ケチなんてつけてないですってば。
日々どうしたら売り上げが伸びるのか?なんて考えたの結果です。
うそくさいですが、ほんとです。
これからもよろしくです。

しかし、面と向かって変な日記だけの内容と言われた日にゃあ、泣きたくなりました。
クククククーッ。
Posted by オオムラ at 2008.04.18 21:12 | 編集
私のHP(ヒットポイント)もやばいです。
ここ2週間での残業70時間越。
HPカウンターは下がる一方です。
早く街に行って宿屋に泊まりたい…(現実逃避気味)


以前から気になっていたんですが、
この変な日記(←失礼)の内容って、
事務担当殿は知っているんですか?
時々ものすごいセクハラ表現でてますが…。
私は嫌いじゃない、というより大好きなんですけどね。

というわけで、事務担当殿のコメントキボンヌ!
Posted by 通りすがりのビアンキユーザー at 2008.04.18 23:23 | 編集
先月末から今月にかけて・・・
ちょうど私どものHPとリンクしていただいた頃でありますな。。。

うちのHPは平均100、多いときで200/日程度のアクセスがありますが、異常乱高下まさかウチらからの影響でしょうか・・・??
yahooとか、いろんなとこでの検索に当HPが引っかかりますので(汗


明日(日曜日)に、メンバーがアンカーを取りにいきたいと行ってましたw
Mさんが引率してご訪問すると思います〜
Posted by YP管理人 at 2008.04.19 03:28 | 編集
こんにちは、ビアンキユーザーさん。
最近迷惑メールで「僕と同じかおりがするもんでメールしてみました」というのが来ますが、ビアンキユーザーさんも私と同じかおりがしますね。

HPと聞けばギル持ってたっけ?アイテム買っとこと思いますし、下ネタは大好きさ!

今後ともよろしくです。

こんにちは、YP管理人さん。
Sさんに完成をお知らせしました。ありがとうございました。

最近私思うんですが、どんな趣味にもマニアな世界ってありますが、ちょっとマニア、かなりの通、という人にとっても趣味として楽しめる金額ってあると思うんですよね。
売っといて何ですが、20万前後が妻子持ちには無難な線というか限界だと思うんですよね。
しかし最近のバイクは、ちょっとオッ!と思う様なものはびっくらこいちゃう金額で高すぎだと思います。
もう少し気軽に楽しめる世界が長続きする秘訣だと思うんですよね。

等と言いつつ、今度何か凄いもの買って下さい。
待ってます。

Posted by オオムラ at 2008.04.19 12:37 | 編集
迷惑をかけず、へそくりの中でコツコツと・・・
妻子もちには20万前後がホントにちょうどいいです。

今の自分が、まさにそんな感じで(^^;

後は自分に合ったパーツを日々研究し、取替えたいがために、またへそくりをコツコツと・・・


今度何か凄いもの買って下さいですか〜??
参りましたね〜(笑)

身近にオルベアのオルカかオニキスが欲しいっていう猛者がいますが、あの人いつ買うんだろ??
買う決意が着いた時は、是非連れて行きますのでよろしくですー

自分はしばらくはパーツ交換かもです。
今はアルテグラSLのトリプルクランク欲しくて必死に模索中です(汗
Posted by YP管理人 at 2008.04.19 13:37 | 編集
店の奥に鎮座していたビアンキの「C2C」かっこよかったですね。「白」もなかなかでした。

さて、お店の大半のスペースがままちゃりに占拠されているのはもったいないなと思いますね。主たるお客さんがその筋なら仕方のないことですが…
まあ「◎にもち」さんみたく高級車だけで生業(なりわい)ができればいいんですがね。

ちなみに、私は、ウエアは「◎たなべ」さんで揃えることがおおいですね。

まあ、自転車はお宅だから勘弁してよ(笑)
Posted by ビアンキのぶ at 2008.04.20 21:41 | 編集
のぶさん、こんにちは。
C2Cつまりコーストtoコースト。
西海岸から東海岸まで走れるって事。
つまり三津シーパラダイスから熱海の秘宝館まで自転車で回れるって事ですよね。
・・・・・違った?

お店の名前出してもらっても結構ですよ。
私もいろんなショップを回るのも楽しみの一つだと思いますもん。
Posted by オオムラ at 2008.04.21 09:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する