自転車点検

本日は、新小学3年生を対象に毎年行われる自転車安全教室に合わせて、私も近所の小学校に自転車点検に行ってきました。
交通安全教室と言えば、まず思い浮かべるのは婦警さんですよね。
私が小学生の頃には、みどりのおばさんはいても婦警さんっていなかったなあ等と思いつつも、皆さんのご期待に応えるべく、きれいな婦警さんの写真でも撮ったろか!と意気込んで行ったのであります。
しかし、やわらちゃんのような婦警さんを前に手ぶらで帰って来た次第。
せめて安藤美樹似の婦警さんが、いそうな気がしたんだよなあ・・・。
なんてね。

小学校には最近新調したマイバイク(マウンテン)で行ったのですが、帰り際は運動場を横断。
土の上の走行って、たとえ運動場でも気分が盛り上がりますな。
北京でもキーン!と叫びながらダッシュしてみました。(心の中でね)
奇しくもこれが、このバイク初のオフロード走行となった次第。
タイヤもそれらしく汚れましたよ。
pitch0513.jpg

166:

なんともゴージャスカラーなフレームですね。

ややっ!その奥に見えるのはTIMEのロゴ!
TIMEも取り扱うとは恐るべしオオムラサイクル桜橋店!
あこがれのフレームであります。

わたしは上村愛子に一票です。

2008.05.14 20:10 大山法善 #- URL[EDIT]
167:

これはSPECIALIZED PITCH PRO(価格320000円)ですかな。
私の記憶では、お店の近所に小学校は2つありますが、
どちらも自転車なら5分でいける距離。
なんてセレブな通学自転車だ!!

わたしは片岡安祐美に一票です。

2008.05.14 21:54 通りすがりのビアンキユーザー #- URL[EDIT]
168:

こんばんは、大山さん。
上村愛子ですか?
いいじゃないですか!
高校生の頃はイマイチな感じがしていたのが、今じゃ尊敬出来る女性アスリートって感じに成長しましたもんね。
すばらしいです。

言い訳じゃないんですが、私の場合安藤美樹が好きだって訳じゃなく、こんな婦警さんがいたら、エエなあってレベルなんです。
もしいたら、怖いけど可愛いっていう理想的な婦警さんのような気がして・・・。
説明する必要なかったですか?

2008.05.14 21:59 オオムラ #- URL[EDIT]
169:

こんばんは、ビアンキユーザーさん。
片岡安祐美とは、こりゃまたコアというか、渋いというか、マニアな趣味ですね。
正直に言うと誰だかわからず、ググってしまいましたもん。

バイクの件、よくわかりますね、さすがです。
私、こうみえても自転車屋なんですが、この写真だけじゃきっと分からないと思います。
自慢じゃないですが。

2008.05.14 22:06 オオムラ #- URL[EDIT]
171:

気が付いたら444444HIT越えてますね。
HPリニューアルしましょ。(笑)

2008.05.16 21:08 通りすがりのビアンキユーザー #- URL[EDIT]
172:

こんばんは、ビアンキユーザーさん。
一応リニューアルしたばかりなんで勘弁して下さいよ。やだなあ。
しかしブログの方ばかりじゃなく、本編の方ももう少し充実しないとね。
とは十分に分かってはいるんです。

2008.05.16 23:30 オオムラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する