2008.06.10

へびー

1日から施行された改正道路交通法で、表示が義務付けられたもみじマーク。
これはもちろん車を運転する場合のルールで、自転車とは別の話。
しかし誤解されている高齢者の方も多いようで、最近は当店にも自転車用もみじマークを求めてご来店される方が複数いらっしゃいます。

これは同時にアナウンスされた、自転車に関する改正部分と罰金は¥4000!と言う言葉がそれぞれ一人歩きしだし、こりゃたまらん!と言う事で来店するんでしょうね。
今日ご来店されたおじいさんは、「じゃイエローハットに行ってくる!」と説明しても納得せずに帰っていかれましたもん。

話は変わって、パンク修理を依頼されたマウンテンバイクを見て、ギョッ!
hebi0610.jpg

ワイヤーロックでした。なんだ、びっくりするなあもー。
おみやげで貰ったとの事。きれいにとぐろを巻いてましたよ。
うーん、ナイスアイデア。
この記事へのトラックバックURL
http://ohmura.blog29.fc2.com/tb.php/327-f6e639e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日はどうもありがとうございました。いきなりお邪魔したのに親切にしていただき感謝であります! 
さすがに激古デュラエースの部品はありませんでしたが、対応の丁寧さに満足でありますっ!!
このネタ、あの時のジイ様ですな(笑)あのジイ様には毒蛇マークの方がよい気が・・・オイオイ
また行きますので変なヤツですがよろしくお願いします!
Posted by まっちゃん at 2008.06.12 22:46 | 編集
こんにちは、まっちゃんさん。
先日はありがとうございました&申し訳なかったです。
こちらこそ今後共よろしくお願いします。何なりとお気軽にお申し付け下さい。
Posted by オオムラ at 2008.06.13 12:59 | 編集
昨日はありがとうございました。シェークダウンを兼ねて早速自宅まで走りましたが、思っていたより乗りやすく、車に積んで遊びに使うつもりでいましたが、十分通勤に使用できそうなので、今使っているクロスバイクと2台体制で行こうかと思っています。またこれからもよろしくお願いいたします。
Posted by ミニベロツーキニスト at 2008.06.15 00:12 | 編集
こんにちは、ミニベロツーキニストさん。
毎度&昨日はありがとうございました。
ミニベロタイプの自転車のカスタマイズって意外と奥が深いですよね。
それと想像以上に良く走ってくれますしね。

通勤やチョイ乗りには最高の選択だと思います。
末永くお楽しみ下さい。
こちらこそ今後共よろしくです。
ありがとうございました。
Posted by オオムラ at 2008.06.15 12:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する