悲しい話。

ほっかほっか亭と言えば「のり弁」。
大学1年生の時、まだ誕生したばかりのお弁当屋さんが西早稲田にオープンし、先輩に凄いから一度食ってみろって事で、買ったのが私の人生初のり弁でありました。
溢れ出しそうなごはんと白身魚のフライで、ふたが閉まらないお弁当に感激したもんです。
ふたが閉まらない商品って、すごい!と感心したもんです。
以来私の好物の一つにのり弁が追加され、ほっかほっか亭でお弁当を買う時は、今でものり弁しか買わないと言う筋金入りののり弁野郎なのですが、ああそれなのに何と言う事でしょう。
nori0909.jpg
ご承知のように、ほっかほっか亭はほっともっとに変わったのですが、(少なくとも静岡ではね)私の愛したのり弁はご覧の様なお姿に変わってしまったのであります。
のり弁って同店のルーツメニューで、今でも代表的商品である事は間違いないはずなのに・・・。
おお悲し。
うーん、もう買わん!

な事はどうでもいいんですが、話は変わって本日はモデルチェンジが間近に控えたNew DURAを初めて見せていただきました。
ネット等で今まで見た写真の印象とは大きく違って、実物は想像以上に素材の質感が良く、流石シマノのフラッグシッープ!と思える出来でした。
少なくとも見た目はね。
うーん、みんな買って!
277:

わたしもほか弁ののり弁大好きです。最近買ってないので知らなかった。
具の入れ忘れでは?

学生の頃、心細いときはのり弁、リッチな気分なときはから揚げ弁当でした。

DURAには程遠い話だ、、、。

2008.09.10 00:05 大山法善 #- URL[EDIT]
278:

のり弁ってウマいんですよね-
でも、そ-言えば最近買ってなかったな-って思って。


今日タイミング良く
New DURAを見させていただき
ありがとうございました。

誘惑やめてくださいよ-
グラっときますし、そこまでヘソクリ溜めるの大変なんですから(汗

でも・・・欲すぃ~
装着するならいっその事NEWフレームで(爆

2008.09.10 02:54 YP管理人 #- URL[EDIT]
279:

こんばんは、大山さん、YP管理人さん。
昔のほっかほっか亭のメニューには、のり、しゃけ、唐揚げ、ハンバーグがあったと思うのですが、のりとしゃけしか食べた事が無い私です。
ああ一度で良いから、2段パックのハンバーグ弁当とか食べたかったなあ。

何時の時代もそうですが、DURAってちょっと頑張れば手に入るが購入には二の足を踏んでしまう。
そんな存在だからこそ憧れも強くなるし、色々妄想してしまう。
って存在ですよね。
シマノもうまいところ突いてきますよね。
ご注文お待ちしていますね。
ね。
ね。


2008.09.10 21:07 オオムラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する