グルーブドタイヤ

F1のドライ用タイヤはスリックタイヤが御法度。
意図的に溝が彫られた、グルーブドタイヤを使う事がレギュレーションで決められています。
だからって事とは無関係なんでしょうが、これは正にマウンテンバイクのグルーブドタイヤですな。
center0916.jpg
この溝ってもちろん意図的なものではなく、カゴに入れた重い学生カバンがキャリアを圧迫し、お辞儀してきた為ボルトの先端がタイヤに当たり中央部に溝を作ってしまったんですね。
「自転車こいでて重かったー!」との女子学生。
そりゃそうだけど、破裂しなくて良かったよね。
みごとな溝でありました。
284:

今年のF-1は参加者全員に表彰台のチャンスがありますよーな展開で実におもしろいです。

破裂しなかったのはハードタイヤをチョイスしていたのがよかったもですね。

2008.09.18 12:50 大山法善 #- URL[EDIT]
285:

こんばんは、大山さん。
トロロッソでしたっけ。
意外な展開でしたが、たしかに面白い最近です。

緊急ピットインでしたが、私も頑張って女の子を10秒位で送り出しました。
ジョーダン。

2008.09.18 21:17 オオムラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する