フォークの話

sanma0923.jpg
脂の乗った秋刀魚は、秋刀魚と言うだけあって秋の今が旬。
ジュージューパチパチと香ばしく焼き上げれば、安くて旨い酒の肴となる次第。
いやー、日本の秋っていいなあ!

totem0919.jpg
写真は、先日までカナダのウイスラーでダウンヒル三昧を堪能された、なんとも羨ましいマツさんご愛用のフォーク、トーテムの2STEP AIR。
よりによって、カナダ到着のその日に壊れるという悲劇。
ヒゲキ、感激!
等と言ってる場合ではなかったのであります。

結局帰国後に判明したのは、エアースプリングのバルブ不良。
ただそれだけ。
米式のバルブコアがカナダのショップにないはずはなく、最悪チューブから外せば済む事。
困ってる外人は、助けるのがルールでしょ、カナダでは違うんですかい?
等と憤慨してみたりね。

ところでフォークと言えば、こんなのが入荷してます。
fox0923.jpg

来年仕様の新しい規格で15QRってのが出てきましたが、FOXとシマノ主導の新規格とあって、まずフォークはFOXから、15mmスルーのFハブは近々シマノから入荷予定です。
286:

うほぉっ!秋刀魚、美味そうですね。
今年はまだ食べてないッス、ソーリー。


09からMAVICがアパレル市場に進出するそうですが、
オオムラさんでは取り扱い予定ありますか?
やっぱイエローがメインカラーなのかな。
早く現物を見てみたいです。


あっ、すいません。
ソーリーってのはsaury。
秋刀魚のことです。

2008.09.24 20:14 通りすがりのピアンキユーザー #- URL[EDIT]
287:

こんばんは、ビアンキユーザーさん。
ソーリーの話題ですが、麻生さん絡みでソーリーなのかと思ったら、違うんですね。こりゃ勉強になりました。
アパレル関係では特に上着モノは縮小路線まっしぐらな当店です。現在の所取扱予定はありません。ごめんなさいです。
しかしパンツモノは充実させている最近です。

2008.09.24 22:06 オオムラ #- URL[EDIT]
288:秋の日は秋刀魚と自転車

毎度です。
旨そうな絵ですねぇ~。七輪から火の上がり方が何とも言えません。やっぱ秋刀魚は直火ですね。

日曜日に東京都のサイクルイベントに出場しましたが、あまりの仕切りの悪さと豪雨にたたられて悲惨な1日でした。しっかりエントリーフィーを取られて欲求不満に終わりました。
でもまあ世の中、こんなに自転車好きがいるのかしらん?と思うほど、バリバリのロード車からママチャリまで自転車大集合のイベントでした。

2008.09.25 16:36 お尻スリスリ #- URL[EDIT]
289:

こんばんは、ブログ見せてもらってます。
イベントを最終的に仕切る上の方に自転車乗りがいないと、なんともつまらないコースレイアウトにしたりで、走る人の事が第一でなくイベントが第一の大会になってしまうようです。
特に都庁出発なんて事でしたら、なおさらなんでしょうね。
分からないでも無いですが、次に参加する人って増えて行きませんよね。

近々連絡しますので、また夜おつきあい下さい。

2008.09.25 21:39 オオムラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する