変われば変わるもんです

2009年モデルの展示会が開催中ってことは、2009年モデルもボチボチ入荷中って事で、最近入荷のこんなバイクのご紹介です。
スペシャの人気シリーズPバイクのクロモリ版。
spcrmo1013.jpg
初代Pバイクと大きく違うのは、鉄フレームって事もさることながら、特化したジオメトリーは大手完成車メーカーらしくない割り切り様。
ココ数年大手完成車もカスタマイズ不要なくらいにマニアックになりましたよね。

な事より、実は今回一番気になったのはフォークのデザインなんです。
これまたご存知マルゾッキのボンバー一族なのですが、レッグのこのグラフィック。
mz1014.jpg
↑コレって、かなり大友克洋ふう。
今年まではこのグラフィックだったのにね↓。
mz10142.jpg
変われば変わるもんです。
激変と言ってもいいでしょう。
分かりやすく言うなら、アダムスファミリーのビデオを借りて見ようとしたらアキラが入っていた。
そんな感じかな。
いやーん、余計に分かり難いですか?

少なくとも私は大いに驚いた訳なんですよ。
いったいマルゾッキに何があったのだ?
謎だ。
299:

marzocchi.comから09カタログを見てみました。
製品の写真よりも、カタログ表紙の写真に釘付けに。

Fサス持った半裸の女性がシャワー。
見えそうで見えない、
透けそうで透けない…。
店長さんなら、問屋さんからポスターを懇願して
お店のトイレのカレンダー裏に貼りそうな図。

いったいマルゾッキに何があったのだ?
謎だ。

2008.10.15 18:45 通りすがりのピアンキユーザー #- URL[EDIT]
300:

こんにちは、お久しぶりです。
マルゾッキはイタリアメーカーらしくない質実剛健な製品作りのメーカーですが、CMの方は昔からイタリアらしい路線を貫いているメーカーだと思います。
フォークとお姉さんのアヘアへツーショットは外せないメーカーみたいです。
インターバイク等でもマルゾッキのブースはお姉さんが楽しみのブースの筆頭ですもんね。
うーん、存在感あるメーカーだ。

2008.10.16 07:56 オオムラ #- URL[EDIT]
302:

私はてっきり、マルゾッキ『ボンバー』とかいうから、男気あふれるメーカーだと思ってました。
マルゾッキ『ダイナマイト』とかなら、セクシー路線も有り?かな??


ところで海外ネタですが、猫眼のトリプルショットとダブルショットに
上位モデルが発表されていますが、国内での発売はいつ頃になるのでしょうか?
コメントできる範囲でいいので教えて下さい。

2008.10.16 21:59 通りすがりのピアンキユーザー #- URL[EDIT]
303:

こんばんは、ビアンキユーザーさん。
こりゃまたマニアックなご質問ですね!
プロモデルの追加なんて知ってる人、そういるもんじゃないですよ。
もちろん!私も知りませんでした。(きっぱり)

海外メーカーは昔からハイパワーのバイク用ライトの需要が高く、数も多いのですがこの商品の国内用のアナウンスは全く無い所を見ると、海外専用の可能性が高いです。
不確実な話で申し訳ないです。

2008.10.16 23:12 オオムラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する