もう11月。

mikan.jpg
写真は通勤途中のミカン山の色づきだしたミカン。
いかにも静岡らしい11月の光景ですが、もうこんな季節なのかと思ってしまいます。
毎年の事ながら、夏が終わって9月になったのは認識するのですが、10月になったなんて感じないままいつの間にか11月となってしまうんですよね。
10月ってこれほど存在感が無い月でしたっけ。

等と言う話題の、冬を控えたこの時期は夕刻5時にはライトも必要となってくる季節でもあります。
最近人気のライトと言えばKNOGに代表されるような、1LEDのシンプルを旨とするデザイン優先のライト。
たしかにスマートでカラフルなデザインは魅力的ですが、絶対的明るさが足りないのも事実でして、無灯で走り回る事を考えれば有効なんでしょうが、安全面ではチト不安。
な訳で、個人的にお気に入りのライトはコレですよ、コレ!
tplite.jpg
TOPEAKのホワイトライト。定価¥2,310なりの商品。
カラフルじゃないけど、スマートな取付方法と照度にも満足のいく製品です。
ロード用のバーにも違和感なくフィットするのが、○ですね。
詳細はコチラ

315:もう幾つ寝ると・・・

ど~もです。
私は例年、夏休みを8月下旬から9月初旬にとるのですが、それが終わるとアッという間に11月で年末が来るって感覚があります。
新年までもう2ヶ月無い・・・早いもんですね。

こちらのライト、夫婦ともども愛用しています。大きさもほど良く、邪魔にもならずエエです。

2008.11.05 13:21 お尻スリスリ #- URL[EDIT]
316:

ライトのデザインに関しては外国メーカーがリードしていますが、ほんとこのライトのデザインはスマートでセンスが良いと思います。
確かに日本メーカーの製品は不良返品率が少ないのは確かですが、面白味がありませんよね。

ところで、今月誕生日を迎える訳ですが、ああ嫌だ嫌だ。

2008.11.05 20:28 オオムラ #- URL[EDIT]
318:

ライトで思い出した。

猫眼のPROモデル、国内でも来年1月頃発売。
価格は5~6万を予定だそうです。
実物見ましたが、バッテリーが凄く小さかったです。
子供の握りこぶし位でしょうか。
私のTOPEAKのバッテリーは弁当箱並なのに…。

2008.11.08 23:48 通りすがりのピアンキユーザー #- URL[EDIT]
319:

こんにちは、ビアンキユーザーさん。
情報ありがとうございました。
バッテリーはずいぶんと小型化されてますよね。
特にリチウムが主流となった今時の機種はどれも小さいですよね。

2008.11.09 17:30 オオムラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する