シマノSH-R086WE

体重が増えると、この場合の増えると言うのは2,3kの事ではなく10kg以上の増加の場合なんですが、従来サイズのジャケットやパンツが入らなくなるってのは良く聞く話。
この現象は靴にも当てはまる話で、つまり足も太るって事なんですね。

私の場合が正にそれ。
以前は24.5cmのスニーカーがジャストフィットだったのが、現在では26cm位ないと履けません。
もちろん足が太ると言う現象は、体が太ると身長はそのままで左右にだげ大きくなるのと同じで、足が左右にだけ大きくなるわけですから、26cmのスニーカーのつま先には遊んでいる空間が出来ている事となります。
つまりスニーカーのくせに運動には非常に不向きな靴となってしまう訳です。
それを嫌って、ルーズフィットタイプのスニーカーを選ぶと言う選択もあるのですが、お気に入りのデザインのスニーカーなんて選べなくなってしまった事が悲しいです。

バイク用シューズの場合、そんなときの為にこのような種類の商品が用意されています。
もちろん太ってしまた人専用というわけではなくて、いわゆる「ばんびろ」な足のひと向けの商品で、通称ワイドタイプといわれるものです。
shr086.jpg

シマノ SH-R086WE
SPD-SL & SPD 対応ソール採用 09年新型モデル入荷中です。
当店販売価格 ¥13,320 なり。

管理者にだけ表示を許可する