IBERAミニパニア

本格的なスポーツ用途としても、はたまたチョイ乗り的なお気軽用途にも、バイク乗車時には何かしら携帯するものがあるものです。
今時の使い方なら、お財布、携帯電話、iPod、等々。タバコにライターや文庫本も外せないって人もいるでしょう。
そんな時の必需品が、ちょっとした収納に便利なミニバッグになるのですが代表的なのはサドルバッグ。
しかし貴重品は身に着けるか目につく所に置いておきたいという理由から、ハンドル周りの収納バッグという選択をしたくなるのも人情で、こんな商品も良く売れてます。
tribag.jpg

このサイズがちょうどイイ。
携帯とお財布が何とか収まるような、時代のニーズをつかんだナイスな商品だと思う訳です。
で、最近入荷のこんな商品も。

fpani1205.jpg

バイクのトップチューブに掛けるミニパニアバッグ。
振り分け式のパニアだけに、前出の商品の約二倍の収納力となるのがウリ。
iPodじゃなくて、カセットテープ式のウォークマンを愛用しているなんていう50歳前後のライダーに良いかもです。(きっと居ないよね)
しかし何となく、ペダリング時にヒザ蹴りをバッグにお見舞いしそうな雰囲気があるのが、微妙なところ。
慣れの問題かもしれませんがね。

当店販売価格 ¥2,920なり。
335:

これ欲しいです!
僕は、あまりヒザ蹴りは得意な方ではないのでコンパクトサイズの方を買います(^_^.)

2008.12.05 22:36 スジ玉しわ丼 #- URL[EDIT]
336:

こんにちは、スジ玉しわ丼さん。
私等の年代ですと、ヒザ蹴りと言うと真空って言葉がどうしても付くんですよね。
真空飛びヒザ蹴り。
最強の大技。
カッコよかったなあ沢村忠。

と言う事で、バイクには無用な技ですので、トペックの方がいいかもですね。

2008.12.06 08:20 オオムラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する