サイクリンク

cycllink1225.jpg

話題の商品の入荷です。
きっと今年最後の入荷案内となりそうですが、これって今年を象徴するかの様な商品でもありますね。
詳しくはコチラを。
心拍計に興味を示す方って、やはりレース指向の方が多く、必然的にマニアックな機能のアピールが多くなりがちでしたが、これってある意味心拍計の門戸を狭くしていた要因ですよね。

早く走れる事に越した事はないでしょうが、レースよりも自転車で楽しく健康になりたい!ってのが大多数なニーズなわけでして、飽きずに自転車を楽しめるアクセサリーと言う事を前面に出した心拍計ってのが今時なんですね。
こういった理由が今年を象徴する商品たる所以。きっと需要も多いと思われる商品であります。
その証拠になんと!私めも使ってみる事にいたしました。

通勤時にはたして何カロリー消費しているのか?
日本平に行くと何カロリー消費するのか?
スリムになるとおねえさんにもてるのか?
うーん、興奮してきますな!
色々興味は尽きないのです。

当店販売価格 ¥10,600 なり。

358:

ワタシもサイコン欲しいのですが、、、

やはり、心拍計付きとなるとイイ値ですねぇ。

いずれはサイコンの購入を検討したいのですが、MTBの様な太いフォークにも取り付け可能なんでしょうか?
それが心配で二の足踏んでしまいます。

2008.12.25 21:50 スジ玉しわ丼 #- URL[EDIT]
359:

これ、サイクルモードで見て気になってヤツんですよ。
ケイデンス測れないのは残念ですけど。
今のサイコンが壊れたら次に考えてます。

ををっ!
店長も使われるんですか?
でも、確か付属のPC用アプリはMac不可だったような…。
ちゃんと動作しますか?

2008.12.26 07:25 通りすがりのピアンキユーザー #- URL[EDIT]
360:

皆さん、こんにちは。
昨晩装着後走行距離は0.2km。動作確認したのみで、まだ何とも言えない状況ですが、シンプルな操作&設定は全く悩むところが無かったのが○です。

ただ体脂肪と体重は別に用意して計る必要があることが、当然と言えば当然ながら少し面倒に感じたところです。
小学生時代からを含めると、10個以上のメーターと付き合っていますが、飽きずに遊べる事を願っている今日この頃ですが、皆様もお一ついかがでしょうか?

センサーはサスフォークを含めたどのモデルにも取り付け可能です。

MacはXPをブートしての両刀使い状態で、A列車とかエイジオブエンパイヤとかも出来る状態です。
ヤッホー。

2008.12.26 12:34 オオムラ #- URL[EDIT]
362:

一般的に脂肪燃焼では心拍数60~70%程度が全カロリーの約85%が脂肪から供給され、ダイエットには非常に効果的というのを前知りました。

ハ-トレ-トモニタ-ついてないので、普段ならゆっくり30km/h程度で走ってればいいくらいかなぁ・・・と
最近ではそんな感じです^^

冬場は蓄積が激しいので(汗
スリムになるとね-ちゃんモテるのか??
これもやる気になれる理由のひとつですね^^

2008.12.27 23:49 YP管理人 #- URL[EDIT]
364:

こんにちは、YP管理人さん。
冬はクリスマスとか忘年会お正月、そして新年会と続きダイエットには厳しい季節ですよね。
また生き物の本能的な欲求も冬場は脂肪の蓄積を促すようですし。

メーター付けても順調に増加中の最近です。

2008.12.28 16:17 オオムラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する