YUMEYA

若い頃には是非釣をしてみたい、出来たら陸釣りを。
なんて思う事があったくらいの本物の釣とはまるで無縁な私ですが、シマノが釣り具メーカーであるくらいの事は良く承知しています。
いやむしろ世間的には、シマノって自転車も作ってるのね!っていう認識の方が常識的だったりするようですね。
少なくとも日本では、シマノって釣り具メーカーとして有名なんですよね。

その証拠がコレだったり。
「シマノ 夢屋」でググってみると9割以上がこの手の商品でした。

この結果を知ってしまうと、この場では言うまでもないかもですが、あえて言ってみたい。
「みなさーん、シマノは自転車パーツも有名ですよー!」
自転車用の「シマノ 夢屋」入荷しました。
詳細はコチラを。
yumeya.jpg


380:

なんで泥だらけキズだらけになるMTB用に装飾パーツを出すんだ!?
と思ったワタクシ、幕張で夢屋ブースに居たシマノ社員捕まえて
『こんな装飾パーツは床の間チャリが存在するロード用コンポで出すべきだろう!』
と熱く語りましたが、所詮一般ピーポーの戯言。空回りでした(泣)

 ロード用パーツは、電動という目玉があるからほっとけるの。
 MTB用パーツ、97XTRはテコ入れがないとね。

というオトナのジジョウで、としか思えませんよ、この夢屋は。
売る側からしたら、そうでもないのですか?

2009.02.10 02:15 アオ虫 #- URL[EDIT]
381:

わー金ピカだー!
ロシア、中東向けに気合で売り出すんですかねー。

2009.02.10 13:35 大山法善 #- URL[EDIT]
382:

こんばんは、アオ虫さん、大山さん。
コンセプトは面白いと思うのです。
メーカー直系のチューンナップパーツがある事って見魅力的だと思うのです。四輪の世界ではホンダの無限や、トヨタのTRDが成功を収めているように、シマノ専門のカスタムメーカーがあれば面白いと思うのです。

ただこの夢屋の場合は別会社でないせいか、イカにもタコにもシマノってまんま。
外人受けは良いのかもですが、クールなイメージはしませんよねえ。
もう一歩踏み込んで欲しいです。

2009.02.10 22:08 オオムラ #- URL[EDIT]
383:

店長様 こんばんは
そう、日本人にはクールじゃナイですよね。
今さら「ゲイシャ、ハラキリ」なんて言われてるみたいです。
いや、当の日本人がステレオタイプなe-496ジャパンe-477のイメージで売り出そうとしてるからイマイチなのでしょうか?

やはり、ロードパーツの夢屋を出すべきです。 ←まだ言うか
幻のD/A-78 カーボンクランクなんか夢屋で売り出せば良いのに。
プロの脚力じゃ使えないパーツも、マニアには垂涎の逸品。
まさにだと思うのですが・・・。

2009.02.10 23:36 アオ虫 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する