ユーロBB

と言われたならば、世間一般の人は踊りたくなるのかもですね。
残念。
エイベックスで発売されているものとは違うんですよ。
実は昔、問屋さんから「ユーロBB」なる言葉を初めて聞いた時、CDも扱うようになったんかい!とつっ込みそうになった私だったりします。
ココではもちろんボトムブラケットのお話ですよ。

アメリカンBBが市場から駆逐されだし、その対比語として使う事が多くなった、この「ユーロBB」って言葉。
使う機会も減ったとは言え、今でも時々アメリカンBBユーロBB変換アダプターなるものを使う訳ですが、今頃になって魅力的な変換アダプターが発売されています。
ちょいと前なら、MRPの変換アダプターを思い出すくらいしかなかったのですが、GUSSETやらTRUVATIVから¥3,150で非常に良い作りの物が出ていますね。
精度も良く、使い勝手の良い商品だと思います。
お気に入りのクランクが使えるようになるってのが、◎です。
erbb0424.jpg

404:

BB=ボトムブラケット?
SRAM REDにはBLACK BOXって書いてありますよ。(笑)

こういうセンスのメーカー大好きです。

2009.04.25 13:24 スペシャル火星人 #- URL[EDIT]
405:

こんにちは、スペシャル火星人さん。
相変わらずのコアネタありがとうございます。
そう言えば、本日お友達のバイクやっと納品出来ました。
なんと!約9ヶ月待ちの納品となった訳ですが、お待ちいただいて大変恐縮でした。
これからは、どんどんとディープな所にご案内頂き、深みにハマらせて頂ければと思います。
またご一緒にご来店下さい。

2009.04.25 23:00 オオムラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する