タクリーノチェーンオイル

先月より当店のメールアドレスが変更となり今月より旧メールアドレスを停止した訳ですが、きれいさっぱり1週間ぶりに風呂に入った気分です。
何の事かと言いますと迷惑メールが皆無の状態となり、何て快適なんじゃー!と猛烈に感激している訳なんですよ。
考えてみると、この状況が当たり前のメール環境なんでしょうが、現実は膨大な迷惑メールの嵐状態で、改めてその快適さにニンマリなのです。
連休中の本日なんぞはメーカーからの案内等も無く、届いたメールは10通程。
これじゃあ誤ってゴミ箱にポン。なんて事は在りようも無い話で、もーヒデキ快適!
しーん。

話は変わって、
エンジンの無い自転車でもケミカル用品は必需品で、取り扱うアイテムは想像以上に多いものです。
自転車の場合ケミカル用品と言うと、何と言ってもチェーンオイルがその代表的なものですが、最近よく売れるようになった今時のケミカルはコレだったり。

tarc0505.jpg

ちょいと前よりあった商品ですが、名前を変えて益々商売繁盛のようですね。
ロードバイク用に特化した性能を持たせる事により、駆動時の荷重抵抗を極限まで少なくしたとの事で、メーカーの方の表現によると「ギア2枚分位軽く感じる方もいる」との事。
なるほど、感じる方もいる ね。
なんか微妙だなあ。オラは騙されねえぞ!
と説明を受けたその場では思わない事も無かったのですが、確かに人気があるのは紛れも無い事実のようですね。
当店販売価格 ¥1,500 なり。

同社が販売する商品で、個人的に気になったのはこちらのシーリンググリスの方だったり。

tasg0505.jpg

注油されたオイルの保持力アップを狙った商品で、チェーンに薄く塗布してリンク部分のシーリングに役立てるというもの。
自転車用ケミカルとしては新発想の所が面白い訳です。
面倒な使用法もスペシャルな気分にさせてくれる重要なエッセンスですもんね。

冷静になって考えてみると、これも突っ込みどころが一杯の商品なんですが、こんなのもありますよって事で。

管理者にだけ表示を許可する