本日の妄想

私の場合、作る事は何でも好きな性格です。
で、バックとか作ってみたいなあなんて考えて、半年ほど前にミシンなんぞを買ってみたものの現在まで活用したのはジーパンの裾上げ5本。
ただそれだけ。
構想では、エコバッグや財布。ついでにサドルバッグやメッセンジャーバッグ等が出来ているはずなのですがねえ。
私の場合、妄想が先行する性格なんです。

pedoros0526.jpg

そんな事で、本日はこのミシンを活用して仕事で使うエプロンの丈を短くしてみました。
販促用の頂き物のこのエプロンは、外人サイズなのか丈がやけに長くて、ひざ下まで隠れてしまう程あり、これじゃあ河岸で働くおばちゃんのエプロンみたいです。
これじゃあ活動的なイメージが損なわれますもんね。
やはり何と言っても、エプロンの丈はひざ上が好ましいのです。
うーん、ひざ上10cm。
うーん、もうちょい20cm位いっちゃう?
コン位行っちゃいましょうかねえ、奥さん。
エへへへへ。
なんて考えながらの作業も楽しいもんですよ。
むぎゅー。

406:

若いオネーチャンを雇えば、ミシンの使用頻度が増えますよ。

エプロンだけじゃなく制服も手作りでぇ、
ピッタリのサイズを作る為にも正確な採寸をぉ…(爆)

2009.05.29 01:01 スペシャル火星人 #- URL[EDIT]
407:

スペシャル火星人さん今晩は。
コメントありがとうございます。
内容が内容だったせいか、コメントもきわどいコメントで、うっかりスパムな書き込みかと思ってしまいました。
しかしこの手の書き込みは、じっくり見る性格が幸いしてか削除に至りませんでした。
ああよかった、よかった。

内装の件、手配中です。今しばらくお待ち下さい。

2009.05.29 23:26 オオムラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する