トルクレンチ

最近トルクレンチを買い足しました。
今まではプレセット形と呼ばれる、指定トルクに到達するとカチッという作動音と共に空回りしだすモノだったのですが、今度はコレにしてみました。
P6190041.jpg

指定トルクを音でも知らせてくれるのは従来型と同じながら、到達するまでのリアルタイムな値の表示と、到達後にスコーンと抜けてしまわないところが最大の利点ですね。
プレセット形は、使用中カリカリ回していると、あーもうすぐ頂点に来そうだよな、もうちょいかな、あ、あああっつー、キターッ。
スコーン! みたいな。
あれって何かドキドキして快適な使用感ではなかったですもんね。

今回導入のこいつは、想像以上に快適な仕様でありました。

管理者にだけ表示を許可する