未来予想図

ドリカムは特に好きって事もないですが、こんなタイトルにしてみました。
しかし、~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~ っていうのは、お願いされても絶対したくないですよね。
いや、もしかしたら、むかーし昔は率先してしていたかも?
なんて事も思い出せない最近ですが、な事はどうでもいいですよね。

シマノの新しいアルテグラが入荷中です。
今回のモデルチェンジで最大のトピックは、シフトケーブルがハンドルに沿って配置される形状になった事で、あーこれってすっきりしていいよね!という意見が想像以上に多い事です。

P7100014.jpg

デュアルコントロールレバーが登場した頃は、レバーブラケットから横にスーっと伸びる左右対称形の2本のケーブルが何やら訳ありげで、そのデザインにすごく未来的なイメージを感じたものです。
今はあれから20年程の未来となる訳ですが、あの2本の線が消えてしまい元に戻ったデザインになってしまうとは当時想像しませんでしたよ。
今後105クラスも今回のアルテグラを踏襲するデザインになる事は必至で、ハンドルバーも写真の商品のような2本のケーブルを内包する事が前提の商品が増えてくる訳です。

そこまでは誰もが予想出来る未来ですが、その後はどうなる事でしょうね?
うーん、謎だ。
なんて思う今回のモデルチェンジでありました。
428:

 いやいや絶対してましたよね!

  『アイシテルのサイン!』

 昔ご自宅にお呼ばれした時に、スマートなお二人の写真を拝見させて頂きました記憶が有ります。

 その時はラブラブだったはず・・・

2009.07.11 11:25 ひこ@レバニラ #- URL[EDIT]
429:

おはようございます、ひこさん。
この場合の点滅信号は、その点滅回数だけで勝手に何とでも解釈できる訳でして、この場合の アイシテル は5回の信号。
つまり同じ5回の点滅なら ハヤクシネ でも同じサインな訳です。
やはりモールス信号をマスターする必要がありそうです。

マキノーシティの事、何か教えて下さいよ。
待ってます。

2009.07.12 08:32 オオムラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する