24インチ

DH用のタイヤで24インチモデルがちょいと流行った頃って、もう10年近く前ですよね。
正確に言うと、流行ったとまでは行かなくても装着される方がチラホラいた、確かにそんな時代がありましたよね。

本日のメンテナンスバイクはそんな時代のダウンヒルバイク。
装着されているタイヤは、前後共ハイローラーの2.7インチ幅。 もちろん24インチサイズです。
お久しぶりのオーナー様の希望は、幅は何とかこの太さを確保したいし、新たに26インチホイールを組むのも何であるからして、何とかならんかね?というものでした。

えーっ!そんな難しい事言わないで下さいよ。
今時、問屋さん探してもこんなサイズのタイヤ無いような気が・・・・とりあえず明日問屋さんをあたってみますよ。
とかなんとかかっこ付けて言ってみたものの、倉庫を念の為見てみると、
・・・・・・・あっ、あった。

P7200028.jpg

クジョーの24x3.0。しかもちゃんと2本。
存在を全く忘れてました。

早く売りたいのはやまやまなれど、てこでも動かない商品はデッドストックと言いますが、今回の様な存在を忘れていた商品が偶然ウマい具合に無くなった!と言う場合はデッドストックが消えたとは言えないような気がしますね。
プレジャーストック?
トレジャーストック?
何と言うのが適当なのかな?

何でもいいですが、目出度し目出度し。
432:

 新規にツーフォーホイールを組むとすると実際の候補は何になるのでしょうか? ホイールセット、リム、タイヤで教えてください。
目的はクロカンライド程度です。

2009.07.22 13:30 ひこ@レバニラ #- URL[EDIT]
433:

29インチタイヤの発売以降ますます24の選択って無くなってしまった気がします。
現在入手可能なものは、ほとんどがリムもタイヤもジュニアマウンテン用(子供用)の24インチばかりです。
後はストリート系の24インチクルザーに採用されているモデルである、ALEXリムにタイヤはKENDAのK-RADとかになってしまうようです。

2009.07.23 12:47 オオムラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する