LEIFHEITの脚立

自転車店に限らず、どんな業種のお店でも無くてはならない作業用具って色々あるとお思うのですが、脚立なんてのもかなりのマストアイテムだと思う訳ですよ。
商品の陳列、電球の交換、窓の掃除、使い道は数知れず。

当店でも先日脚立を新調したのですが、使い心地がこりゃまたいい具合で、予想以上に気持ちィー道具でありました。
今回導入した脚立はドイツのライフハイト社製の製品。
購入すれば¥20,000前後の商品のようですが、今回はアズユーライクでの頂き物で選んでみた次第です。
何しろ今まで使っていた脚立は、合板を丸ノコで切断する時にウマとして使った為、天盤部分1/3を丸ノコで切断してしまったという脚立でしたから、不安定さこの上なしなモノでしたからね。
早期導入を目論みつつも、使える事は使えるので自分で購入する事に躊躇われたんですね。
こんな時のアズユーライクって素敵です。

P8040017.jpg

ライフハイトの脚立は、無骨な外観とは裏腹に非常に軽量。
おまけに剛性感あふれる天盤の踏み心地は、抜群の安心感があります。
それはあたかもドイツ車の剛性感あふれる車体を彷彿させてくれます。
(ドイツ製の車って所有した事ないですが、イメージですよ、イメージ。)
どんな道具もそうですが、自分で体験出来た使い心地の良さって、その道具を使う度に幸せな気持ちになるものです。
定評ある良い道具に共通するキャラクターですね。
434:

どーもです。先週はお疲れ様でした。納品してもらったホイールですが、初乗りしようと思ったら天気が最悪でトホホ・・・。今週末にインプレを報告します。
ところでドイツ車はスパルタンか?う~む、2台乗ってますが確かに硬いですね。街乗りではラクチンってな感じでは無い事は確か。ただ私が乗っている様なミニマムグレードの車種でも、高速に入るとナカナカの存在感ですね、スピード出すほど安定してるし。やっとローンも終わったし・・・。

2009.08.05 18:19 お尻スリスリ #- URL[EDIT]
435:

先週はお世話になりました。毎度ありがとうございます。
私も一度は外車に乗ってみたいと思いつつ、何十年の月日が過ぎたでしょうって感じです。
たぶん一生国産車でしょうが、最近は外国産の国産車も増えけきそうな情勢ですので、図らずも外国製の車に乗れるのかもって思います。
何かうれしくないです。

2009.08.06 12:18 オオムラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する