地震

P8110023.jpg


本日早朝の地震には驚きました。
東海地震が危惧されている場所柄、遂にこの時が来たか!って思いましたもん。
幸い店舗での実質的被害は皆無と言った状況でホッとしました。
座りの悪い軽めの商品である、ボトルやらヘッドパーツが散乱した程度で午前中にはいつもの平日と変わらない一日となり、接近中の台風も地震が怖くて逃げていったかのような穏やかな天候で、想像するよりずっと平穏な一日でしたよ。
多くの方からお気づかいのメールや電話を頂きまして恐縮です。
ありがとうございました。

今回の地震は、大事に至らず終わったから言えるのかもですが、私の人生で経験した最大級の揺れを体感したのは事実ですが、あくまでも想像出来得る範囲の揺れで、パニックになるようなものではなかったです。
しかし、これはよく言われる東海地震とは別物との事で、出来る備えはやらねばならぬと改めて考えさせられた地震でした。
438:

大きな地震であっただけに、大丈夫かと心配しておりましたが、大きな被害が無くて何よりでした。
お電話しても良いものか迷っていたところ、このページにたどり着きましたのでコメントを・・
(ちなみに私は地震を知らずに熟睡しておりました)

静岡店や矢倉店なども大丈夫でしょうか?
ご無沙汰しておりますが、よろしくお伝え下さい。

2009.08.12 19:21 岡崎謎の自転車屋 #lizEzIIU URL[EDIT]
439:

こちらこそご無沙汰しています。
今回の件ではコメントをいただきありがとうございました。
清水、静岡では世間で思われているほどの揺れではなかったのでは?と思える程みんな無事に生きていますよ!

秋には展示会でお会いできるかもしれませんね。
ありがとうございました。

2009.08.12 21:28 オオムラ #- URL[EDIT]
440:

被害も少なそうで何よりです。
ワタシの実家&弟家もケガ無く無事でした。

>清水、静岡では世間で思われているほどの揺れではなかったのでは?と思える程

東海地震に備えた対策が何気に生きているような気がします。
静岡に住んでると当たり前な事やモノが、東海地震対策の一環だったりしますから。
同じ揺れが関東(都内)であったら・・・
静岡県内のような対策が無い分コワイですね。

2009.08.13 10:14 アオ虫 #- URL[EDIT]
441:

こんばんは、アオ虫さん。お久しぶりです。
夏休みで、お返事遅れて申し訳ないです。

今回の地震では地盤の関係なのか、震源地からの近い遠いは被害と比例しない所が明確に分かった体験でした。
知り合いの大井川の方の店舗ではスプリンクラーの破裂で店内水浸しとか聞くのですが、少なくとも清水、静岡では全く聞かない状況でした。

備えあれば何とやらな事件でした。
ありがとうございました。

2009.08.15 20:53 オオムラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する