昔の名前で出ています

私が中学生の頃、受験参考書のテレビCMで、文研出版から出ていた参考書「グリップ」と問題集「アタック」というのがありました。
この商品を見ると未だにこのテレビCMを思い出す私です。
中学生の頃によく耳にしていたフレーズって忘れないもんですね。
この商品とは、

PB270001.jpg

ODI のアタックグリップ
アタックとグリップ。
うーん、学校の成績もアップしそうなパーツだね!!
今の中学生にそう言って騙して売ろうにも、通じない話だねえ。

このグリップのルーツモデルは、20年以上昔のエポックメイキングな商品とも言えるマッシュルームグリップにたどり着く訳ですから恐ろしく息の長い商品ですね。
未だに現役の普遍的な定番商品ですが、特注カラーのホワイトの入荷です。
当店販売価格 ¥1,140 なり。

余談ですが、このグリップのカラー展開って、昔は黄色やピンクのネオンカラーがあったのですが、ネオンカラー人気の終焉の頃は、投げ売りされていましたね。
未だに持っていれば価値ありそうですが、ゴムが硬化してボロボロになっている気もしますね。
462:

 昔の名前で出ています。

 本日そんな方を見つけました。 リードノバンやブライアンロープスのメカニックをやっていた、スティックマンです。

 現在は自転車系は引退しているそうですが、アクション系のフォトグラファーをやっているそうです。

http://stikmanglaspell.pinkbike.com/

 現在は、リーとの間に4歳の娘がいるそうです。

2009.11.28 14:53 ひこ@レバニラ #- URL[EDIT]
463:

こんばんは、ひこさん。
懐かしい名前が出てきましたね。
>リーとの間に4歳の娘がいるそうです

インターバイクでリーにサインをもらった頃は、雲上の人って感じがしましたが、近況を知ると彼らも同じ様な時代に、同じ様な楽しみを持っていた私等と御同類だったんだなあと親近感を覚えますね。

また何か教えて下さい。

2009.11.28 21:27 オオムラ #- URL[EDIT]
465:

 彼のホームページではリーのブティックを始める為の資金捻出が必要で始めたと書いてありましたが、言い訳でしょうかね?
 それとも本当にトップメカニックではお金に???

 オオムラさんにそっくりで、ミッシージョービーのメカニッックをやってたモンキーってどこに行ったんでしょうかね?

 今日はそれではなく、メールにてイエティチームの来年の体制が知らされて来ました。
 オリンピストのジャレットグラバスとUSチャンプのアーロンガーウィンは残留ですが、昨シーズンのWC最終戦で優勝したサムはチームを去るようです。
 その代わりに、現在のナショナルチーム所属しているジョーイシスラーが昇格でWCチームになります。

 で、気になったのは、オオムラさんも記憶に残っているかもしれませんが、新井のワールドカップに来ていて、最近はオーストラリアのナショナルコーチをしていたスコットシャープラス(トレックの極太チューブバイクに穴を空けていた人です。 マニアックですが・・・)がコーチになるとのことでした。(新井、10年前です。)

 すごいですね、皆さん、年とっても頑張ってます。

 昔活躍した(多分世界戦で優勝してます)ヨーガンベネキーさんは45歳くらいだと思いますが、ニューヨーク州大会で2位になっていました。

 考えようによると反対にもなりますが、でも結果的に皆さんは自転車から離れられないようですので、何かオオムラさんが言う様に親近感を覚えますね。

2009.12.04 13:58 ひこ@レバニラ #- URL[EDIT]
467:

今から思うと三十代は長かったです。
それに比べて四十代は早かった。
五十代は光速で過ぎそうな気がしています。

新井は10年前ですが、私の場合感覚的には去年の様な気がしています。
台風で長崎に飛ばされたのが一か月前の様な気がします。

意味深長な三十代、エンジョイして下さい。
戻れない私は強く思います。

2009.12.04 21:20 オオムラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する