カレンダー

年の瀬のこの時期にいただくモノと言えば、来年のカレンダーですよね。
来年もよろしくね!という事で、お付き合いのある車屋さんだったり飲み屋さんだったり、もちろん自転車関係の会社からもいただく訳です。
カレンダーの図柄は水着ギャルだったり世界遺産だったり、それはそれで価値あるものですが、店内に掲示する来年のカレンダーが、水着ギャルのカレンダーというのも何ですので、自転車に所縁のある絵なり写真のカレンダーが是非とも欲しくなるものです。
そんな経緯から、問屋さんに商品を注文した時に荷物と一緒にカレンダーを同梱して欲しいとお願いしてみたのです。
という訳で、本日やってまいりました。
シマノのカレンダーです。
かなりの大判です。
店内でも目立ってくれそうです。

PC250014.jpg

いやーん。
シマノはシマノでも釣りやん。
問屋さんはボクの事、嫌いなんでしょ?
なんて思ってみたり。

「ビキニのゆうこりん」 「世界遺産」 「魚拓」
店内に掲示するカレンダーにふさわしいのはどれなのか、一晩悩んでみます。
470:今年も当然

ビキニじゃないんですか?

魚拓は「釣具も売りませんか?」という会社の拡販戦略なんでしょうか(笑)

2009.12.28 02:38 アオ虫 #xTJc4l8Y URL[EDIT]
471:

さすがシマノ、抜け目ないですなぁ~!でもスペシャが未だにダイワ精工扱いだったら、コッチもおさかなのカレンダーだったかも。釣りブームも下火になって、よく買いに行っていた近くの釣り具屋も往時の1/5に縮小してしまいました。

2009.12.28 15:11 お尻スリスリ #- URL[EDIT]
472:

みなさん、こんばんは。
そう言えば、そうだねと言える意外な関連商品。

シマノの釣り部門。 
これは世間的にはシマノって自転車もやってるんだ!ってよく言われますから逆な話かもですよね。

ミヤタの消火器
日本一の老舗ミヤタですが、今では消火器部門の方が有名で、こりゃまた逆な話かもです。

LOOKのスキーのビンディング。
これも逆で、もともとLOOKはスキーですよね。

奇しくも逆な話ばかりとなってしまいました。

2009.12.28 19:13 オオムラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する