タクリーノ ルブリカント ドライ

今年の年明け前後は、冬らしい寒さの日が続き地球温暖化とやらはどこかに行っちゃった!って感じでしたよね。
こんなに寒いという事は、温暖化へと向かう時期と、氷河期へと向かう時期とが偶然うまい具合に重なって、実はちょうど良い未来の到来が待っているんじゃあ?なんて脳天気に思ったものです。
しかし本日のこの春の様な陽気は、とても1月のそれじゃあないものでした。
昔はこんな1月ってありえませんでしたもん。
昨日今日と、日中の作業中は汗ばむ程。静岡は最高気温20℃ですってよ。
やっぱり温暖化に向かっているのは、こりゃ間違いないようですね。

P1210018.jpg
 
話は唐突に変わりますが、タクリーノの新製品の紹介です。
駆動系にうんちくある商品展開が特徴のタクリーノですが、以前ご紹介したオイルタイプの商品は満足行く良い性能でした。
タクリーノって、言うこたあ言うが、やる事もやる!って感じの頼もしい奴って感じですかね。
てな理由から今回のタクリーノの新商品にも期待する訳です。
今回の新商品の特徴は、「べたつかず、汚れないチェーン専用潤滑剤」 と言う事に尽きます。
今まであった他社ワックスタイプのチェーン潤滑剤も汚れにくいというのがウリでしたが、実はオイルタイプよりは汚れないと言った方が間違いないような印象で、べたつき感こそないものの汚れは確実に浮いて来ましたもんね。
その点、この商品の汚れにくさは特筆すべきものがあります。
ズバリチェーンまわりが、一番きれいに使えるチェーン潤滑剤と言い切れます。

以前ご紹介のオイルタイプより極限の潤滑性能では劣るようですし、チェーンを一度脱脂する手間がいりますが、一般的な自転車乗りにはこちらの方がアピールすると思うんですよね。
是非おススメしたい商品です。
当店販売価格 ¥1,680 なり。

管理者にだけ表示を許可する