割れてるケツには割れてるサドルが良いかも

本日バイクを組んでいて新発見。
不勉強をさらけ出すようで恐縮ですが、こんなサドルがあったんですね。知りませんでした。

P1260001.jpg

GIANTのSPEED GROOVE ADJ サドル。
スペシャのサドルで同一モデルながら横幅を3サイズ展開するモデルがありましたが、これはサドル本体が横にパックリ広がって3段階に広げて行くことが可能になったモデルです。
写真は広角で撮ってますので手前がワイドに強調されていますが、デザイン的には想像するよりスマート。
こんなにもっこりしていませんよ。
手で押すウレタンフォームも適度な硬さでイイ感じであります。

デザイン上の穴あき、もしくは割れたサドルって、股間の刺激から解放する為の説得力ある姿だと思うのですが、色んなアイデアが出てくるもんですねえ。

股間は刺激されるから良いんぢゃ!
という意見もありましょうが、これはまた別の話。
482:BMXのマウンテンバイク化

 質問です。 BMXフレーム(20インチ、トラックエンド)を使用して子供用の自転車(変速機付き)を仕上げる場合の手法はどんなものが有るのでしょうか?

 内装式ハブと、ディレーラを追加する場合の両方を教えてください。
目標はコロラド仕様です。 ユタとかも・・・
 

2010.01.29 15:15 ひこ@レバニラ #- URL[EDIT]
483:

こんにちは、ヒコさん。
息子とモアブ・・・。
うーんすばらしい旅になりそうじゃないですか。
在アメリカのうちに是非実現したいですよね。

内装8段のNEXUSで20インチホイールを組むのがチェーン外れ等なくて良いかもですが、少し重いのとお値段も高いです。
あとハブのホール数は36Hなのでリムも合わせる必要があります。

外装ですとエンド幅とリアメカ取付の関係から日本で言うジュニアマウンテンのハブがいいです。
バンドブレーキORローラーブレーキを付けなければエンド幅を合わせる事が出来ますし、トラックエンド用のリアメカの固定もし易いですし。

難点は低グレードのコンポしかない事ですが、子供用なら十分ではないでしょうか。

2010.01.29 19:59 オオムラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する