再びASG-CM11

前々回のエントリーでご紹介したユピテルの ハンディGPSマップ ASG-CM11 ですが、先日じっくりと触れる時間があったので、改めてレポートしたいと思います。
お客様からのご質問も多いですしね。
簡単に言うと、カーナビならぬバイクナビとしての機能よりも、旅ログとしての機能が魅力的な商品であると改めて思った次第です。
無料でダウンロード出来る旅ログソフトとも言える、「アトラスツアー」に自分の走行記録を読み込ませれば、行動軌跡、移動距離、最高速度、平均速度、高度などの各種記録を確認出来ます。
表示を変えて、同じログをグーグルアースのストリートビュー上に表示させれば、旅の思い出をリアルに振り返るなんて事も可能です。
こんな機能って非常に未来的で、数年前の感覚で言わせてもらえば、まさに夢の様なドラえもんツールだと思うのです。

P2040002.jpg

こりゃ楽しい。
ツーリング派の人にとっては面白い道具の登場です。
488:

毎度です。
最近はそこいら中にiPhoneユーザーが居りまして、考えぬいて結局iPod touchにしてしまったワタシは「早まったかな~」と悩んでいたりします。で、iPhoneのサイクルナビソフト、あれもまたイイですね。年800円位で結構機能満載。あーいうのを見ると、夏頃にでると噂の4G iphoneに転びそうです・・・。

2010.02.08 10:07 お尻スリスリ #- URL[EDIT]
490:

こんばんは。
ウチの場合、インターネットがコミュファの為、auとのセット契約がお得なんですよね。な訳で、家族全員auです。
タッチパネルを指でぴょいぴょいしている人を良く見かけるようになった最近ですが、羨ましいなあと思いつつもソフトバンクには行けません。

近いうちに遊びに行きますので、連絡しますね。

2010.02.08 19:54 オオムラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する