「カートに入れる」

こんな時代ですので、私も時々ネットショッピングを利用しますよ。
楽天とかヤッホーとかね。
特にヤッホーはオークションとかもね。
ヤッホーオークション。(しつこいって?)

ネットの場合「カートに入れる」なんて書かれたボタンをクリックしてお買いものを楽しむ訳ですが、最近は自転車業界の注文もこの様なオンラインショッピングのシステムを採用する取引先が増えてきました。
感覚的には取引先七割位が採用済みって感じですかね。
そんなわけで、最近は商品の仕入れ時にも「カートに入れる」「注文する」等々のボタンをポチッ、ポチッする訳ですよ。
何かネットショッピング三昧みたい~!と最初はウキウキ感もあったものです。
しかし注文先の多くが採用しだした最近では、そんなウキウキ感も無くなってしまいましたねえ。
ネット注文の場合何よりも面倒なのが、希望の商品の検索が思いの外手間取ってしまうと言う事。
忙しい時はイライラの連続です。
欲しい商品をピンポイントで指定する必要があるのは分かるけど、あれって何とかならんのでしょうか。
とても営業時間中の注文は無理。しかなたく閉店後に時間を作って注文せざる追えない状況です。
これってウチだけじゃなく、どこも同じ様な状況だと思うのですが、ネット社会の良し悪しな一例だと思うのです。

話は変わって年末にご紹介の人気商品、ミノウラのワットマスターですが、再入荷してきました。
お待たせいたしました。

管理者にだけ表示を許可する