結束バンド

自転車がダンボールに入って送られてくる場合、フレームとホイールやらハンドルやらが箱の中で暴れて傷つけ合わないように、結束バンドで固定されています。(結束バンドと言うよりも、タイラップとかインシュロックという商品名の方が分かりやすいのかな。)
ちょいと前なら紐で器用に縛られていたもんですが、今時は誰でも簡単に素早く固定出来るこのタイラップが便利!って事なんですね。

このタイラップは、荷物を解く時にちょいとばかし注意すれば再利用可能なのは分かっていたのですが、一々面倒だし今までは躊躇う事無くゴミとして処分していました。
チマチマ集めるなんて、何となく貧乏くさいしね。

とかなんとか言っちゃってますが、最近はコレです。

P4090012.jpg

きっかけは、先日いつものようにタイラップを無造作にハサミでプッツン、プッツンしていた時に、これはもしかすると我が家の都市鉱山じゃなかろうかと思ったからなんですね。
再生可能な資源を無駄にして何てもったいなんじゃー。
毎日のように大量のタイラップを切って捨ててしまうのは、愚か者のやることじゃー!うん、うん。
なんてね。

ただし多少の問題も。
お店で再利用するよりも摘出される量が圧倒的に多いって事。
だから貯まる一方。

誰かいりませんか。
平均すれば長さは約15cm前後と少し短いですが、十分再利用可能です。
差し上げますよ。
495:

 >我が家の都市鉱山
すばらしい発想の転換です。(笑)
モッタイナイ精神具体化の好例ですね。

問題は消費先ですか・・・

草レースならナンバー止めに足りないくらい消費されますけどねぇ。

2010.04.10 02:51 アオ虫 #- URL[EDIT]
497:

お久しぶりですアオ虫さん。

ゼッケンプレートの固定には大量消費先として有望ですね。
OXIA CUP復活させるべきなんでしょうか。
なんて思ってしまいます。

2010.04.10 12:52 オオムラ #- URL[EDIT]
498:

 久しぶりにコメントを見てみると、勢い余ってか?
余裕のコメントではないですか?

 帰国した年のその頃、娘は6歳ですのでぜひ復活お願いします。
 アメリカでは40歳の誕生日をオーバー・ザ・ヒルと言って、皆さん祝ってくれます。 で、今年が私の番です。
 
 話は変わりますが、今週末はワシントンに旅行中です。
ミシガンからですと、静岡から青森に行くより近いです。
 無計画で行ってみましたが、ソメイヨシノは散っていました。
他の品種で満開の桜が有り、米人には受けている感じでしたが、やはり私にはあの淡いピンク色の方が好きですね。
 レバニラの花見が今年も計画されているようですが、在庫が有ったら五郎八とどけさせて頂きます。

2010.04.11 13:13 ヒコ@レバニラ #- URL[EDIT]
499:

ありゃりゃ、まずい人に見られた!

お久しぶりですヒコさん。
あいかわらず楽しんでいるようですね。
ミシガン便り楽しみにしていますので、また詳細アップして下さいよ。

酒はいいですので、出来たら本人登場って訳にはいきませんか?
木内で待っていますよ。

2010.04.11 20:00 オオムラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する