NEW105

シマノのロード用コンポは、デュラ~105までが純スポラインというか、それぞれ互換性も高く全体でワングループを形成している状況です。
今回フルチェンジした105のデリバリーが最近始まった事で、デュラ7900シリーズから始まったシマノロードコンポの一大変革も一区切りついたって感じですね。
で、入荷したNEW105コンポを組んでみたのですが、グループに共通する最大の変更点であるデュアルコントロールレバーの設計も手慣れてきたというか、洗練されてきましたねーというのが第一印象。
ブラケットの握りやすさとか、ワイヤーの取り回しは明らかに105の方が良いです。

写真で見るより実物の表面処理の質感も良く、おまけに価格はダウンですから、こりゃ人気コンポとなりそうな予感プンプンです。


P5240020.jpg
506:

New105、こりゃ楽しみです。早く換装したいですね!そちらに行くのが待ち遠しい!

2010.05.26 18:09 お尻スリスリ #- URL[EDIT]
507:

カラーは好みの分かれるところですが、カーボンフレームにはブラック仕上げが似合うと思います。
全て揃っていますので、何時でもいいですよ。
お待ちしています。

2010.05.27 19:07 オオムラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する