ペダルレンチ

今年もツールが開幕しましたね。
グランツールの最高峰と言われるだけあって、ツールドフランスの始まるこの時期になると、お客様からツールの話題を振られる事も増えてきますな。
例年の事なんですが、これが正直言うと気が重い。
それと言うのも私の場合、自慢じゃないですが選手の名前なんて全然知りませんし、チームの名前が分かるのも数チームのみです。
だからツールの話題を振られても反応し難いんですよね。

昨日はクイックステップの何チャラが凄かったですね!なんて言われても正直ちんぷんかんぷん。
正直に、それ誰?って言ってみようかなあーなんて思いつつも未だに言ったことありませんです。
ツールの話題は、適当に相槌を打ちつつ、お茶を濁す。これに限る。
告白すると、そう決めて臨んでいるのです。

P7060010.jpg

話は変わって、メインで使っているペダルレンチを交換しました。
ペダルレンチは、薄口と写真に写るコレと厚口の都合3種類使っていますが、メインで使う写真のペダルレンチは、メインと言うだけあって使用頻度も高く、記録を取っている訳ではないので不正確ながら、6年前後の使用期間だと思います。
ここまで痩せてしまうと不都合も出てくるもので、重い腰を上げて本日交換した次第です。
ご苦労様でした。

管理者にだけ表示を許可する