シマノPRO チェーンステープロテクター

東静岡駅前にガンダムが登場しているのは皆さんご存知のとおりです。
昨日国道一号線を通行中に、私もやっとその雄姿を拝む事が出来ましたので記念にパチリ。

gd07.jpg

考えてみると、お台場にガンダムがいたのは昨年の事でしたから、静岡に登場するまでけっこう時間が経っていますよねえ。
実物大ガンダムと言えど、まさか飛んで来る!って芸当は出来ないでしょうから、東海道をテクテク歩いて来てたりして。そりゃ時間かかるわなあ。
もーっ、ビームサーベル持っての箱根越えは一苦労でしたよ!
・・・・なわけナイヨ、ナイヨ。


話は変わって、
チェーンが暴れてフレームを傷つけないようにチェーンステーを保護する商品というと、マウンテンではネオプレーン製のラップタイプの製品が主流でした。しかしこのデザインの商品をロード用に使う事は本来稀で、ロードの場合ですと、透明やらカーボン柄のウレタンシールを貼るのが一般的です。
ですけど最近のカーボンやらアルミのごついデザインのチェーンステーには、貼るだけのシールでは少々役不足気味なのも事実なんですよね。
そこで、こんなプロテクターはいかがでしょうか。
ネオプレーン製のラップタイプでは、もっともスマートに装着出来るデザインだと思います。
00410115_2_M.jpg

驚くほどスマートとは言い難いですが、ロードバイクにもなんとか馴染むデザインですよね。
¥1080なり。

管理者にだけ表示を許可する