SM-CS50

IMGP6161.jpg

商品が豊富なカラーで展開されるのは概ね良い事なのですが、何時でも豊富に輸入元で在庫可能な商品で無い場合は、弊害も多々あるものです。

最近の超定番ハンドルグリップであるオーリーグリップですが、永らく欠品状態であったブラックやらホワイトといった代表的カラーが大量入荷です。
お待ちどうさまでした。

IMGP6169.jpg

Wレバー台座を利用したアウターストッパー。
デュアルコントロールレバーが登場時から無くてはならない商品だったのですが、何時しかフレーム形状の変化に伴い不要な商品となってしまいました。
永らくシマノのデュアルコントロールレバーを購入すれば、標準装備品的に同梱されていたパーツですので、何時しか店には同商品があふれかえる状況となっていたのは10年程昔の事。
当時シマノで事業仕分けをやれば、真っ先に切られる無駄なパーツの代表例だったと思います。
こんな無駄何時まで続ける気なの?シマノは。
そうみんな思っていたのです。あの頃はね。
店舗改装時に潔く大量処分したことが今になって悔やまれます。

とっくに引退と思ったら、どっこい現役でした!こりゃ失礼。
今では、そんな感じの代表的パーツですよね。
復活の主な理由は、ロード用の鉄フレームが見直されてきたおかげです。
こんな時代が来ようとは思いませんでしたねえーもう。

SM-CS50
当店販売価格 2個組 \1,088 なり。

管理者にだけ表示を許可する