スギノ アルミクランクキャップ

スポーツバイクのクランクで、3ピース構造のコッタレスクランク方式ってのは、今やレトロデザイン。
このデザインのクランクが主力だった時代は終わった訳ですが、無くなるかと言えばそんな事も無く一部カテゴリーでは増殖の気配さえ見せております。

レトロ路線のツーリングモデルやらピストバイクに象徴されるシングルスピードバイクの分野がそれに当たる訳ですが、こんな小物パーツも入荷中です。

アルミ製のカラークランクキャップ。
P1010158.jpg

コッタレスタイプ登場時から、このパーツをオシャレアイテムとして交換するのは良く行われていましたよね。
今ではこのデザインのクランクを使っている人のみに許された特権という事で、密かに遊んでみてください。
意外と目立つアイテムですよ。

シルバー、ブラックはキャップのみで、¥1700 他のカラーは固定ボルト付きで¥2080 なりです。

管理者にだけ表示を許可する