本日の失敗

商品をネットで注文する場合、親切丁寧な説明とより魅力的に商品を見せる写真がセットになっています。
ある意味店頭で説明されるより、分かり易い商品説明だったりする場合もある訳で、うまいなあ!と感心しますね。
しかし同じ商品を買うという行為ながら、私達がネットで商品を注文して仕入れる場合は、買う方も売る方もお互いプロ同士という前提がある為か、微細な説明は省略されている事も多いのが常です。
そんな事で時々おこる失敗がつきものなんです。

例えば、本日届いたこんな商品。
こちらの思惑としては、かなりのコンフォート寄りのスポーツサドルを注文したつもりなのですが、実際届いたサドルはこれでした。

P1010226.jpg

こりゃ普通の婦人車用サドルよりワイド&ソフト。
スポーツバイクメーカーの取り扱うコンフォートサドルという前提で注文したのですがね・・・・。
ここまでコンフォタブルを狙ったものだとは想像外でしたよ。
トホホホホ。
なんて事も時々あるのです。
537:

仕事で革や合皮製品扱ったりするのですが、この写真では縫製もきれいだし、立体形状にしわがなく貼ってあるのでクラフトマンシップを感じますよ。

2011.02.20 20:22 コペン4号車 #- URL[EDIT]
538:

こんにちは、コペン4号車さん。
コメントありがとうございました。

サドルも今では圧倒的に台湾メーカーの品ばかりとなったのですが、確かに内容的にも良品が多いです。
そしてお値段も中級レベルとなってきましたが・・・。

2011.02.21 09:54 オオムラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する