PB rainbow

pb.jpg

3月末にネットで買ったPBの六角レンチ。
レインボーと言う名称ですが、9本セットでした。
スイスでは虹は9色なのかもしれませんな。
道具として使ううちに塗装が落ちて、美しく塗装されたカラーも仇となり、余計に汚く感じてしまう事を想定していたのでありますが・・・。

パウダーコート塗装は、強靭な皮膜を形成しているようで、エッジの部分に塗装の剥がれが多少見られるものの、予想より綺麗に使えております。
この点は、うれしい誤算。

想定外だったのは厚い塗装が仇となり、ホルダーへの収まりが非常に悪い事でありました。
マメにホルダーから出し入れするのは、イラ、イラ、イラーっ!
ホルダーへの収納は断念。
常用するにはバラバラ保管と決めこんだのでありますが、1本づつ消えていくのが容易に想像できますな。
今のところ、まだ9本ご健在ですが。

管理者にだけ表示を許可する